※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

初産妊婦が臨月に入り、赤ちゃんに会える喜びと不安を抱えています。陣痛や出産に対する不安があり、同じ経験をした方や励ましを求めています。

全然質問じゃなくてすみません😭

来週でいよいよ臨月に入る初産妊婦です🤰💓
もう気づいたら自分も35週で9ヶ月、お腹もかなり大きくなっていよいよ赤ちゃんに会える!そして出産!って実感が日に日に湧いてきました😌💕
前まではママリなどで35週の方を見かけたらもう少しで赤ちゃんに会えるんだなぁ☺️☺️と羨ましく思っていた頃がなんだか懐かしくて、もうとうとう自分にもその時期が来たんだと嬉しく思います☺️💕✨

しかし夜になると、
陣痛ってどんな感じなんだろ。
破水とか前駆陣痛ってどんなかな。
無事にちゃんと赤ちゃん産めるかな。
痛さのあまり失神しないかな。
などと考えてしまい、ただでさえ寝付きが悪くなってきているのに余計に眠れません😥💭

赤ちゃんに会えるのはめちゃくちゃ楽しみで早く旦那や両親に抱かせてあげたいですし、その光景を想像しただけで幸せになるんですが陣痛とかのこと考えると不安になります😭😭

同じ週数の方や不安がある人コメントください😭🙌
経験者の方もよろしくお願いします😭🙌

出産はまだ先になりますが私に勇気ください😭🙌✨💕

コメント

みかりん

不安になりますよね…
あたしも同じ感じで浅い眠りばっかりでした。
陣痛中もいつかは終わる‼︎と言い聞かせていました。
我が子を見た時は感動が待ってます(*´꒳`*)あと少しですが、頑張って下さい‼︎
安産をお祈りしています!

る

私も臨月入る時
同じような気持ちでした😊
臨月入った後は
ちょっとでも痛みがあると
もしや...?と思ったり
かなりの早とちりしてました😂
予定日が近づくにつれて
ドキドキしてましたが
予定日超過して4日目です😅
予定日超えると逆に
気持ちに余裕が出てきました笑
お腹が張っても痛くても
まー違うよな〜ってなります😔
ただ妊娠中腰の痛みや
お腹が重い、など感じたことなかったのですが
最近は体が重かったり
起き上がる時体が痛かったりして
ここまでくると1ヶ月でこんなに
体がボロボロになるんだなー
と思っているところです😭

私もめっちゃ不安でした😭
痛さ我慢できるかな〜とか色々考えてたら寝れなくなったり、、、
確かに痛かったのは事実です🤚🏻
でも我が子みた瞬間痛さなくなりました😊♡
がんばって下さい〜😋✌安産でありますよーに(ㅅ´ ˘ `)♡

いちご🍓

全く同じ気持ちの方がいて少し安心しました😭😭‼️
つい前まで35週で、早く37週の生産期入らないかなあなんて思ってたのにもう37週😭💦
嬉しい気持ち、楽しみな気持ち半分不安な気持ち半分です…。
無事産んであげられるのだろうか。。と毎日夜になると特に考えてしまって怖くなります😨
こんな事言ってても来月の今頃は産まれてるんだと思うと不思議な気持ちにもなりますが…きっと妊婦さんみんなこの気持ちを通って出産するんですよね☺️✨
お互い無事出産出来ますように…。
頑張りましょうね😍‼️

まーちゃん

私明後日で35週になります😊
その気持ちチョーわかります!笑
臨月の方はたちみてたら、羨ましいっていっつもおもってましたが、
いざ自分の番になったら大丈夫なのかな。。。と出産した方の出産レポをみたり、ググったり。。。
本当に私に産めるのか正直怖くてたまんないです(>_<)

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🤗

ゆき

全く同じ感じです😭
楽しみだけど、不安もあり…
夜寝つき悪いですよね(T-T)💦
わかります…

出産レポや、先輩ママの話など
聞きますが、
結局なるようになるなぁなんて
考えても仕方ない!と思って
その時を待つようにしてます☺️✨(笑)

ここまで順調に
成長してくれてることですし
宝物に会えるのを楽しみに
お互い頑張りましょう♡♡

ちえこ

こんばんわ🌃
私も今35週です!
夜になると不安になりますよね😵
経産婦ですが、予定日が近づくにつれて陣痛が怖くなってきて、「考える→怖くなる→眠れない→次の日寝不足で辛い😂」のループです(笑)

沢山不安だと思いますが、出産(陣痛)には必ず終わりがあります😊

お互い頑張りましょうね💕

あき

なるようになります😁👍
私は血圧高めなこともあり36週の時38週頃には産んでほしいって先生に言われて、それまでに自分がしたい事しまくりました!産まれたら好きな事できなくなるーって追い込み。カラオケ行っちゃったり、串揚げ屋行ったり、終いには地元でやってる七夕祭り行って帰ってきてすぐ病院行って出産しちゃいましたが⚡️
病院行く時も5分もしないで着くのに、シャワー浴びたいからって15分後に着きまーすって💧なんかちょっくら行ってくるわっ✋って感じで出産臨みました💦
産後1ヵ月は外に出れないし、不安なこと考えるより今自由にできる自分の時間を楽しんだ方がいいですよ❤️
出産はなんとかなるんで大丈夫😁
だーいじょーぶでーす\(^^)/

どんすけ

予定日2日違いですね✨❤️
私は会陰切開になったらと想像すると、ヒーーー!ってなりますが、赤ちゃんに会える楽しみの方が優って、ワクワクしてます❤️
妊娠前は妊婦って誰よりも幸せそうだよなーって思ってましたが、なってびっくり、健診まで不安だらけの日々でした。過ぎてみれば長いようで短かった気もしますが、でもやっと臨月まできたーって感じです😭よくお腹の中で元気でいてくれたなって心底思います。あと少しでやっと会えますね😂✨会えたらきっと号泣しちゃいますーー😭

出産はみんなが通る道です!一緒にがんばりましょー♫
皆さんが安産でありますように😊