※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

赤ちゃんの体重がどのくらいあれば早産でも心配ないですか?37週前でも2500を超えると聞いたけど、37週までお腹にいた方がいいですか?33週で1900だと言われて怖いです。

切迫で自宅安静中なのですが、赤ちゃんの推定体重がどのくらいあれば早産でもあまり心配する必要がないのでしょうか?
2500を超えていたら37週になっていなくても…というのを聞いたりするのですが、体重よりもやはり37週を越えるまではお腹にいる方がよいのでしょうか?

33週で1900でまだ産まれたらだめと言われ、なんだか怖くて…。

コメント

。

2500超えたらある程度産まれても保育器に長期間入らずにすむから2500超えたらと言われたのだと思います!

やはり正産期というくらいですから体重よりなるべく長くお腹にいた方が赤ちゃんの為に全部整って産まれてくるのでいいって意味だと思います

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    やはりお腹の中にできるだけ長く居る方がよいのですね!!
    安静にして出来る限りお腹にいてほしいと思います!ありがとうございます!!

• 9月12日
はるゆきち

私は赤ちゃんの推定体重よりもお母さんのお腹の中で37週を超える事の方が大事だよと聞きました。
もちろん体重も目安の一つですが、その他の色々な機能の成長も大切だと思います。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    やはり37週まではいてくれた方がいいのですね!!
    なんだかもし早く産まれたら…と考えてしまい。安静にしてとりあえず1日でも長くお腹の中にいてくれるよう願います!
    ありがとうございます!

• 9月12日
ゴン

1番最後に肺の機能が整うらしいのですが、それが37wを超えてからだと聞きました。
37wを越えるまではお腹で育ててあげるのがよいです‼️
私も切迫で25wから寝たきりでした😭辛いですよね💦

• (^^)

(^^)

37週に肺機能が整うのですね!
    そう考えたらやはり37週までお腹にいてもらい、出てきても大丈夫という状態まで成長してもらいたいです。。
    万が一早く産まれたら…と切迫になってから考えるようになり、怖くて😭
    ありがとうございます!とりあえず安静にして薬をきちんと飲み、1日でも長くお腹にいてもらえるようにしたいです!!

• 9月12日
さきちょ

こんばんは。お気持ちお察しします。
私は前期破水切迫早産で35週と6日で出産しました。
その時体重は2088gですごく心配だったのですが、少しの間保育器に入り、今は6キロにまでなり元気に成長しています。
(^^)さんもいろいろ心配だと思いますが、ドンと構えて赤ちゃんを待っててあげれば大丈夫です。あまり心配しすぎるのもよくないですよ。
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。

• (^^)

(^^)

さきちょさんも大変な思いをされたのですね。それでも息子さん頑張ってくれて今はスクスク元気に過ごされて居るとのこと、安心しました。

安静にしていると、色々なことばかり考えてしまい…赤ちゃんの生命力を信じ、母になるのだから自分も精神的に強くなれるよう、頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 9月12日