※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が少ないと言われました。数値は6で心配です。予防に気をつけていますが、少ないのでしょうか?

このあいだの妊婦健診の時に採血の結果で風疹の抗体が少ないと言われました。
数値でいうと6ってかいてあるのですが、結構少ないのでしょうか?
手洗いうがいをしっかりとなど予防に心掛けていますが、心配です。

コメント

あーか

私は8でしたが、抗体ないと思って過ごした方がいいかもねと言われました(´・ω・`;)

ミニちゃん

ないに等しいです!わたしは8でした😰

私も風疹の抗体が8倍といわれ
かなり少ないと言われました!
今年はなんと去年の4倍だそうで、妊娠初期から中期にかけてママがかかってしまうと赤ちゃんに影響がいってしまう(難聴や失明など)ためあまり外出は避けて旦那さんにも予防接種を受けたいただいた方が良いと思います!
もちろん手洗いうがいもこのまま続ける方が良いですよ!

みかん

6だと8倍未満になりますので、人混みには行かないようにして、手洗い、うがいをして、気をつけられた方がいいと思います。

ママリ

24以上が抗体あると言われます。
私は16であるけど少ないと言われ、先日予防接種受けました。