※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
雑談・つぶやき

里帰り中のイライラ&モヤモヤ吐き出させてください😣有難い環境なのも、…

里帰り中のイライラ&モヤモヤ吐き出させてください😣
有難い環境なのも、親への甘えがある部分も自覚しています💦

里帰りしてからの生活と言えば、健診や母とのランチ(週1くらい)、隔週で来てくれる旦那と少し出掛ける以外は毎日毎日同じことの繰り返しです😓基本的には然るべき時間に然るべき家事をして、その合間にお散歩に行くくらい…。(父はフルタイムで仕事、母はパートや習い事などで基本的に日中の家事は私がやってます)

今日はいつもの健診の曜日とは違うのですが、治療と健診を兼ねて午後から病院へ行きます❗️元々母に仕事を入れないでもらっている健診日でもないし、1人で行くと言っているのですが、「母さん何もないから送ってくよ〜」と言って聞きません💦私としては正直1人で行きたいです❗️家の中で1人の時間はたくさんありますが、好きなことをして過ごしているわけではないし、母に付き添ってもらっても、長いと2時間半とか待たせてしまうし、以前帰りに「足が冷えた」とか「イスが固くて腰が…」とか言われたし、今朝「健診終わって◯時までに帰って来れたら、その後温泉行ってくるね」と言われました😥それって、イコール病院から帰ったら残ってる家事は全部私に任せて自分は温泉行くんでしょ⁉️と思ったら、じゃあ私が病院行ってる間に家で出来ることやっといてよ‼️と思ってしまいました😤こんな言い方よくないけど、父も母も私が家に居るのをいい事に、今まではやってたことをしなくなったり、自分の好きなことをしに出掛けることが増えました。私はそれに合わせて時間を逆算しながら家事を済ませています💨もちろん私も体調が悪いのに無理をしている訳ではありませんが、本当に残りわずかなマタニティライフなのに、毎日家で同じことを繰り返し、父や母のその日の予定に合わせて動いて、唯一自分のために使える時間の健診でさえも母に気を遣い、その前後の時間には普段通りの家事が待っているような生活です…😔

皆さんもそんなもんですか?

今日から里帰りと言う日に旦那から、私の生活費とお世話になりますと言う気持ちで、多くはありませんが両親に10万渡してあります。お金の問題ではありませんが、ここまで宛にされた生活をしていると、赤ちゃんを産んで退院して来てからも、何だかんだと今の癖で宛にされそうでとても不安です💦既に母からは「仕事は1ヶ月休むようにしてあるけど、赤ちゃん産まれても習い事には行かせてもらうからね」と断言されています…😣

この息の詰まる生活から抜け出すためにも、早く赤ちゃんに会いたいです‼️この週末は予定日で、旦那も来てくれるので、少し甘えられるといいな…と思っています😢

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

あんみつ

37wくらいから里帰りしましたが、家事とか全然やらなかったです💦
洗濯物たたむくらいでした。
家にいて、お腹が重たすぎて家事がままならず帰ったようなものなので💦
ご実家でも家事をして、ご両親も趣味などであまりお家にいないのならご自宅にいてもいいのでは、と思ってしまいました💦
気分を悪くされたらすみません。

• なんちゃん

なんちゃん

コメントありがとうございます😊
    私は里帰りしたのが早めだったことや、それまでも悪阻や体調不良など無く過ごせていたこともあって💦自分でも最初は、お世話になるんだし出来ることはしないと❗️と色々やり過ぎたのかもしれません😢しかし、産後はこれまでの分まで十分お世話になってやる😤と思っています‼️

• 9月12日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね。
    産後は大変ですからね💦
    赤ちゃん可愛いですが、本当に寝られなくなるので…👶😭
    甘えられるところはしっかり甘えていいと思います!
    出産もうすぐですね、頑張ってください💕

• 9月12日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのお世話はもちろん、私の体調が上手く整うかも分かりませんし、私は赤ちゃんのことオンリーにさせてもらいます‼️そのために里帰りしてるんですしね😤

• 9月12日