※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
子育て・グッズ

H&Mの通販で前開きロンパースやカバーオールを買いたいです。素材やスナップの感じはどうでしょうか?

H&Mの通販でベビー服を買いたいのですが、素材とかスナップの感じ、どうですか??
写真のような前開きロンパースやカバーオールを検討しています。

コメント

足まで覆われてるカバーオールは滅多に着せてなかったです。

H&Mはこういうカバーオールではなく、襟付きのボディなら持ってますが、特に問題なく着れてます。

• えくぼ

えくぼ

長袖ボディも検討してました😊
    西松屋のスナップが開けにくく感じていて…。

• 9月12日

退会ユーザー

うちは半袖も長袖も肌着(ボディ)はユニクロで買ってます!西松屋のも買ったことありますが、ボタンはどちらも気にならないです。あえて気になるところを挙げるなら、西松屋やタグが内側についてたことですね。

あと、足つきのカバーオールをパジャマに、とのことですが、寝るときこそ足は裸足のほうがいいです。赤ちゃんは足で体温調節してるので、靴下もそうですが足を覆ってしまうのはよくないです。冷えを心配するなら足つきのカバーオールではなくスリーパーがいいと思います。背中やお腹が布団に接してる限り足グセが悪くてもめくれあがることはそうそうないと思います。(娘は足グセが悪いですがそんな感じです。)

• 9月12日
  • えくぼ

えくぼ

体幹を保温してあげとけば大丈夫ですね😆今朝は足が冷たくなってたので心配で…😓スリーパーも色んなタイプがあるんですがどれがいいですか??前開きとか、両肩とか、脇で開け閉めするタイプとか…🤔

• 9月12日

退会ユーザー

手足は冷たくても大丈夫みたいですよ!

うちは前開きのファスナーのものと、肩と脇にマジックテープが付いてるものを持ってますが、去年の秋冬はまだ抱っこで寝かしつけてたからか使い勝手に関してはどちらも大差なかったです。今年は肩と脇にマジックテープが付いてるタイプだと寝る前に動いてる間に取れてしまいそうなのでファスナーのほうが使えるかぁと思ってます。

• 9月12日
すーちゃんまま

H&M、好きですがスナップは止めにくいですね。素材は安いので薄めな気が😢
あと細身なので、海外のだからとピッタシの買ったらすぐきれなくなったりします。
足を覆うものは冬に外出の時だけですね☆
足や手を温めすぎると突然死の原因になります。霜焼けになるくらいでなければ室内では足が冷たくても大丈夫で、寒いかどうかは背中の暑さで確認してあげてください^ - ^
室内で寒いようなら服でなくて室温で調整します🌟

• えくぼ

えくぼ

えっ。突然死。
    寝てる時に汗かいていた~って書いてあるのをよく見かけていて、ウチの子は寝ている時に汗かいたことがなくて、服や布団を着せる事ばかり考えてました😓手足が冷たいのがかわいそうなきがしてました😔気をつけます。

• 9月12日
もこ

わたしの持ってるH&Mのロンパースはスナップが留めにくいです!
病院でも看護師さんに、ごめんこれママやって、って諦められちゃいました💦
安いのでやはりそれなりという感じですかね🤔うちの息子は動きも激しく足の股のところとか縫い目が少しほつれてきてます!!

• えくぼ

えくぼ

ちなみにどんな風に止めにくいのでしょうか?
    トイザらスは開けやすく止めやすく感じます。西松屋は生地がビョーンと伸びて開けにくいです。

• 9月12日
  • もこ

もこ

下に書いてしまいました💦💦

• 9月12日
もこ

ものによって違うのかもしれないですが、わたしの持ってるのはこのタイプのスナップボタンで1回ですんなりとまらないときがあるし、外すのも生地まで伸ばしちゃう感じで痛みやすく感じます💦わたしの扱いが下手なのかもしれませんが😂

• えくぼ

えくぼ

このスナップ、扱ったことがないタイプです😔ワンオペだし、セッカチなのでイライラしてしまうかもしれませんね😭最近、動きも激しいので😓

• 9月12日
あやこ

足つきは北海道の方しか使わないと聞きました!

• えくぼ

えくぼ

足付きはパジャマとして使おうと思ってます。
    掛け布団は蹴り飛ばすので😅
    スリーパー使っても足癖が悪いとめくれてしまうのかなぁと思って。

• 9月12日
  • あやこ

あやこ

足は出した方がいいみたいですが!寝てるときはどうなんでしょうかね?

• 9月12日
  • えくぼ

えくぼ

夜寝てる時ってどのくらい保温してあげとけばいいのでしょうか?

• 9月12日
  • あやこ

あやこ

関東ですが、薄でのぱじゃまにスリーパー着せてました、足は裸足です

• 9月12日
  • えくぼ

えくぼ

2年前に九州から東北に引っ越してきて、余計に心配で😅
    1度冬を越しましたが寒くて寒くて…。

• 9月12日

上の方も書かれてますがH&Mはスナップがとめにくいし、すぐに伸びちゃうイメージです。
ユニクロとかアカチャンホンポの方がものはしっかりしてます💦デザインは可愛いんですけどね😂

• えくぼ

えくぼ

トイザらスもしっかりしてました👍
    ユニクロもしっかりしてるんですね😌ユニクロも検討してみます😆H&Mのデザイン、可愛いんです!!近くにい店舗があれば自分で確認しに行けるのになぁ😭

• 9月12日
えくぼ

初めての育児と東北での生活が不慣れで分からないことばかりです。
アドバイスありがとうございました😊
H&Mはセパレートが着れる頃にしようと思います🎶