※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

お腹がへこむ胎動について質問です。同じ経験の方いますか?異常があるでしょうか?

妊娠35週、初マタです!

胎動の事なのですが、たまにお腹がぎゅーっとへこむ時があるんです(*_*)

へこむような胎動って何してるのかな~と思うのですが、同じような経験されたことある人いますか?

それとも、何か異常があるんでしょうか?

コメント

さちこ

胎動ではなく、お腹が張っている=子宮が収縮しているのではないですか?

• やっち

やっち

そうなんですかね?
    張ってるって感じじゃないのですが、私の感覚が鈍すぎなのでしょうか💦
    今週の土曜日検診があるので、聞いててみようと思います(*_*)
    ありがとうございました!

• 9月11日

私も経験あります!痛くはないけど、ぎゅーと収縮される感じですよね!昨日もありました!
でも、やっぱり前駆陣痛?的なものかなぁとはぼんやり思ってました🤣

• やっち

やっち

そうなんです!痛くないけど、ぎゅーっと収縮されるんです!昨日も寝る前にちょいちょいあって『うへ~(*_*)』ってなりました 笑
    だんだんと出産まで近づいてるんだなあーと実感しますよね!コメントありがとうございました☺

• 9月12日

退会ユーザー

あ、そうそう!私もだいたい寝る前ですよ!!なんなんですかね🤣同じ週数ですね!出産頑張りましょうね💕

• 9月12日