※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベレ
産婦人科・小児科

旭中央病院の産婦人科に受診経験のある方、検査予定者です。受付や診察時間、待合室の状況について教えてください。2歳の娘も同伴します。

千葉県にある旭中央病院の産婦人科に受診したことのある方いらっしゃいますか?
実は集団子宮がん検診で要精密検査との診断が出まして、近々旭中央病院に検査に行く予定なのですが、予約は結構先でないと取れないため、診察受付時間内に行き順番待ちで検査を受けようと思っています。

もうすぐ2歳になる娘も一緒に連れて行かなくてはならないのですが、先生の人数や何時に受付→診察は何時頃になりますでしょうか?
待合室は他の内科小児科などと近いのでしょうか?

もちろん曜日や受診される方それぞれがどれくらいの時間がかかるかわからない等のことは分かっています。
ただ初めて行くのと、精密検査自体が不安です。

コメント

とも

初めまして。
旭中央病院の産婦人科は、婦人科と産科とありますが、計8人くらいの先生がいますよ。
受付は11時半までに、ですが駐車場が無料の場所は埋まるのが早いので早めに行ったほうがいいですよ?
私は、行く時いつも8時頃には🏠を出ます。(🏠から旭中央病院まで車で40分くらいです)
やはり有料の場所より無料の場所、病院に近い場所から埋まっていきますので遅く行くと遠くになってしまったり無料の場所がなかったりします。

受付も行った順なので、早く行って受付すれば診察で呼ばれるのも早いです。

• ベレ

ベレ

ありがとうございます。
    今回私は婦人科ですよね!
    駐車場もいまいちどこだか分かってないんです。無料と有料があるなんてことも初めて知りました。
    わが家からも40~50分くらいかかります。ですが、上の子を園に送ってから行くので、早くても8時半頃の出発になってしまいます。

受付時間のギリギリに(10時半とか)に行こうかとも思っていたのですが、やはり早い方がいいんですね!

• 9月11日