※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんほん
妊娠・出産

姉と自分の出産が2週間違いで、女家系なのに男の子だと言われてストレス。姉は娘の時と違うと言い、自分は男の子と言われる。姉の言い方が嫌で、エコーでも性別は不明。気にしすぎか。

姉と出産が2週間違いなのですが、女家系の為皆、男の子ーと言っています。
姉は今20週、私は22週に入りました。

そこで、姉(身長150cm)は、娘の時とお腹の出方が違う。張らない。つわりが酷い。など言って、私は男の子妊娠してるのよ。凄いでしょ?と笑笑

私は身長167cmで元から大柄です。
私も娘の時と自分と旦那からしたら、お腹の出方、動き方?張り、つわりも違いました。でも、姉から、あんたは私と出方もつわりも何もかも違うから女の子よ。
と妊娠がわかってからずーっと言ってきて、ストレスです。
旦那も旦那のご両親も性別ではなくて母子共に何も無く産まれてくればいいじゃない。
と言ってくれてるので、そこまで私は男の子にこだわってませんが、姉の言い方がとても嫌です。

元々性格も違い、姉は怠け者タイプ。私は活発で今回も娘の妊娠中も、ほんとに妊婦?と周りに言われるぐらいでした。

エコーでは、二人ともまだ見えておらずモヤモヤの感じです。

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

とらぴ

私は女の子ほしかったので
ほんほんさんが羨ましいです🤭

そんなこと言ってたら
お腹にいる息子に
怒られそうですが……笑

世の中には
たくさんのお金をかけて
赤ちゃんにきてほしいと
頑張っても赤ちゃんがきてくれないひともいるんですから
来てくれただけでも奇跡ですよ😊💓

  • ほんほん

    ほんほん

    そうなんですね!

    私はどちらでもいいので毎日お腹の中でゴロゴロ、ボコボコ激しい胎動に旦那と娘とにやにやしながらみんなで触っていて、楽しいです(^-^)

    ほんとに来てくれるだけで奇跡です❤

    • 9月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    お姉さんは性別にこだわりがあったんですね~🤭
    私もほの人から見たらお姉さんと同じくらい女の子ほしいって騒いでたと思います🤣笑

    胎動分かると嬉しいですよね😊💓
    うちも旦那とふたりでお腹さわってキャッキャしてます笑

    楽しいマタニティライフ送りましょ🕺❤️

    • 9月11日
  • ほんほん

    ほんほん

    あの人、口では女の子がいいわーと言ってるんですが、なんなんですかね?笑笑

    嬉しいです(^-^)❤
    娘もお腹に話しかけてくれたりしてくれていて、生まれてきたら今3歳の娘の赤ちゃん返りも楽しみです。笑笑

    • 9月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    どっちやねんてなりますね🕺笑

    赤ちゃん返りかわいいですよね❤️
    楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月11日
  • ほんほん

    ほんほん

    ほんとです笑笑
    保育士なのに、個人差とか分からないみたいです笑笑
    しかも、低月齢は可哀想。とか言っておきながら、1月生まれと分かれば学年のなかで小さくて可愛いんだよねーと笑笑
    ほんとコロコロ変わって頭おかしいんだなって思ってます笑笑

    楽しみです(^-^)❤

    • 9月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    保育士さんなんですね🤣笑
    なんだろう、落ち着かない方ですね笑

    • 9月11日
  • ほんほん

    ほんほん

    保育士で今保育園の園長してます笑笑

    私はあんな園長の保育園に入れたくないと思う日々です笑笑

    • 9月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    園長さん🤣🤣🤣
    親族だとそう思っちゃいますよね🤣🤣🤣

    • 9月11日
  • ほんほん

    ほんほん

    最悪です笑笑
    私が娘を産むまでは保育士の姉がいて心強いって思ってたんですけどね。。

    • 9月11日
ポテト

なんか…お姉さん嫌ですね😓
どうしても自分が優位に立ちたいのでしょうか?
それとも妊婦ハイ?
つわりやお腹の出方では性別分からないと思います。
こちらでもよく質問ありますが…
ほんほんさんは日々穏やかに過ごしてください😊

  • ほんほん

    ほんほん

    そうですよね。
    そういう人and妊婦様々になってるんです。
    お互い仕事しているにも関わらず、姉は保育士、私は実家の家業の事務で、あんたの方が楽でいいわねーとかほんとにストレスで(>_<;)

    • 9月11日
まま

男の子なら凄いって発想がそもそも
意味わからないです😂😂
どっちでも自分の子はかわいいですもん😂💖

  • ほんほん

    ほんほん

    そうですよね!?

    1発で出来たから男の子ーとか凄い言ってて、はいはい。って感じです。笑笑

    • 9月11日
ちゃん★

うわ〜それは不快ですね。
お姉さんの性別は確定してないんですよね?お姉さんのお子さんが女の子でほんほんさんのお子さんが男の子だったらどんな反応するんでしょうかね?😋
私がほんほんさんなら生まれるまではお姉さんに会わないようにします!

  • ほんほん

    ほんほん

    ほんとに不快です。
    二人共性別はまだです(>_<;)
    旦那もそう言っていました(>_<;)
    どちらでも可愛いわが子なのでいいんですが、デリカシーが無さすぎて辛いです。

    私もそれが出来たらしてるのですが、娘達の保育園が同じ、旦那同士も同じ会社(私達姉妹の親の家業)に勤めていて、連絡を取らない、会わないは難しいんです(╥﹏╥)

    • 9月11日
マカロニ

お腹の出た方や悪阻や動きなどで性別は分からないと思います😊
前助産師さんが骨盤の形でお腹の出方は変わるから都市伝説ですとハッキリ言われました😂😂
実際、私は一人目も二人目も悪阻の程度は違うしお腹もまん丸で女の子?と言われます🤲


お姉さんの言ってることは心の中で、はいはい都市伝説 と呟きながら聞き流してみては😂笑
母子ともに健康が一番です❤️

  • ほんほん

    ほんほん

    そうですね!
    私も、助産師さんにほんほんさんは、骨盤が広いのね。だから、前にあんまり出なくて済むの(^-^)楽でいいと思いますよ(^-^
    と言われました笑笑

    • 9月11日
  • マカロニ

    マカロニ

    そうなんですね😊
    私は多分前に出てる方なんですが、お腹のつっかえがひどいです💦💦


    いろんな人がいていろんな妊娠、出産があるのでほんと聞き流していいと思います👍👍

    • 9月11日
  • ほんほん

    ほんほん

    お腹出ているとつっかえてしまうから大変ですね(╥﹏╥)

    皆さんの、お話聞けて良かったです❤

    • 9月11日
ちぃこ

うちも女家系です。男の子1人は欲しいなーと思ってますが、元気で産まれてきてくれたらそれでいいです(*'ω'*)
お姉さんにそう言われたら、「わたしは元気に産まれてきてくれたらいいから性別は気にしてないよ。お姉ちゃんはそんなに男の子がいいんだね💦妊娠することだけでも奇跡だからお腹にきてくれて有難いなあって思うよ。」と不思議そうに返します。

  • ほんほん

    ほんほん

    ほんとに元気にそれが一番思ってます(^-^)
    1人目の時が逆子が治らずそのまま経膣分娩したので、逆子だーと考えすぎてた時期があり、今回は普通に下を向いててねーと思う限りです笑笑

    • 9月11日
コマじろうS

確率なんて2分の1で、つわりがどうだから、お腹の出方がどうだからって性別がわかる訳じゃないと思いますけどね(´・ω・`)

妊娠中ってどうしても神経質になりがちで、まわりからの発言に、は?って思ったりする事多いですよね😥

私もいま旦那の友達から、上の子が男の子だから下の子は女の子だね!なんて決め付けたように言われて腹立たしい気分になったりしますwただのあなたたちの願望押し付けないでよ!!別にどっちでもいいじゃん。って思ってます(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

それだけ強気に男の子だと確信しててお子さんが女の子だった時のお姉さんのメンタルもまた心配になりますねー。

  • ほんほん

    ほんほん

    ほんとに神経質になります。。

    逆に私たちが男の子だったら、多分またグチグチ言ってきますね。。笑笑

    • 9月11日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    その時はもう放置するしかないですよね_(:3」∠)_もう好きなだけ言わせとけ〜って思えちゃえば楽だけど、そう簡単じゃないんですよね、マタニティメンタルって😥😥笑

    • 9月11日
  • ほんほん

    ほんほん

    その時はもうほんとに放置します。

    マタニティメンタル凄いですよね笑笑

    • 9月11日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    普段なら無視できる事なのに妊娠してるからなのか、なぜか噛み付いちゃいたくなりますもんね(;´・ω・)

    息子の時は自分の姉とよく喧嘩になってたんですが、、、今回は旦那の友達にイライラさせてもらってます(笑)

    • 9月11日
ラリン

あー、なんかそのモヤモヤ感分かります!
私も性別はどちらでも良くてただただ無事に出産できればいいと思ってたのに外野にあーだこーだ、言われるのでいちいち気になってました笑
私は男の子だったのですが、義母には、え?!とびっくりされ女の子がよかったでしょ。残念だったねとまで言われました💦
そこから妊婦検診終えてもエコー写真送るのも辞めました😁
相手するのも疲れると思いますが、スルーで大丈夫だと思いますよ♥️
順調に育ちますように☆

  • ほんほん

    ほんほん

    本人達より周りが騒いでてほんとに疲れますよね。。

    ラリンさんもう少しで会えますね🎶🎀
    頑張って下さいね(*`・ω・)ゞ❤

    • 9月11日
ニコ🌺

これでお姉さん女の子で
ほんほんさん男の子だったらどんな反応になるのか…😅

私は1人目のときと2人目とでつわりから何まで色々症状も違っていたし、
お腹だって2人目だからか出方が違うなぁ…と思ったりしてます笑

男の子だからすごいとかないし、
なんかお姉さん、張り合っちゃってる時点で幼稚だなぁ…と思ってしまいました💦
産まれたらもっと何かと張り合ってきそうでめんどくさいですね😅

あまり相手にしすぎず、いまはお腹の赤ちゃんが無事、元気に生まれてきてくれることだけを願いながら
心穏やかに過ごしてくださいね😊💕

  • ほんほん

    ほんほん

    ほんとに先が心配です。
    娘の時も、あんたはぶくぶく太って、娘ちゃんは2972グラムって小さ!と。。
    姉の子は巨大児で(妊娠糖尿病になったので……)3800グラムでした(>_<;)
    それと比べたらそれは、小さく見えるでしょ。。と。。
    ほんとに産後うつになりかけました(>_<;)

    ありがとうございます(╥﹏╥)

    • 9月11日
わかっこ

私ならどっちでもよくない?って言います。
男の子妊娠したからって偉い訳でもあるまいし、全ての命が授かりもので尊いと思うよ、と上から言ってやります。
お姉さん、人間ちっさいんですかね💦

  • ほんほん

    ほんほん

    姉も口では女の子がいいわーと言いつつ、言動が男の子願望が強すぎて引きます。。
    言ってます(^-^)どっちでもいいから!うちは!っと!

    ちっさいんですね。

    • 9月11日
りりまーま

兄弟でも悪阻の酷さは全く違いますし、お腹の出方は骨盤などによって違いますし胎動もその子その子によってなのでそれくらいじゃわからないですしそれで勝手に男の子とか言ってるお姉さん謎ですね( ´A` )

  • ほんほん

    ほんほん

    なぞですよね!

    保育士で個人差個人差と口癖のように言う人で、実際自分の事となると個人差無くなるみたいです笑笑

    • 9月11日
  • りりまーま

    りりまーま

    それで保育士なんですか😅笑
    どーしようもないお姉さんですね(´-ι_-`)

    • 9月11日
  • ほんほん

    ほんほん

    保育士でその園の園長してます笑笑

    どうしようもないですよね笑笑

    • 9月11日