※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

子供服の選び方についてです。気温20~25℃なので薄手の長袖がいいですが、重ね着も大切。厚手のカバーオールは1枚で着せるものではなく、下に肌着を着せて着用します。

今の時期の子供服ってどうすべきなんでしょうか…

今日の気温は20~25℃らしいんですがさすがに半袖だと寒いだろうと思って薄手の長袖(肌着??)のロンパースを1枚着せてます。
夏場も半袖1枚だったし…
と思ってますが調べると重ね着が基本みたいだし
外行く時お腹冷えないかなと心配です。
もう少し厚手のカバーオール?ボディースーツ?みたいなのがありますがそれじゃ少し暑いのかな
それは1枚できるものじゃなくて下に肌着のロンパースを着せて着るものなのでしょうか?

コメント

❥

自宅じゃ、肌着スナップボタン付ききせてました。うちは保育園でお腹冷え防止として肌着着てるので自宅では肌着だけとかよくあります。着込みすぎても暑いだろうし😵💦
写真のようなのなら、中は特に着せないです家なら^_^

• どこ

どこ

ありがとうございます!外出の時はどうしてますか?

• 9月11日
  • ❥

うちは下の子でももう一歳で、夏ちょっと前までは、半袖の下にも薄い肌着などタンクトップ着せてましたが、汗っかきで、今では保育園以外では、半袖なら半袖のみです。

メッシュ肌着でもいいだろうし、お腹隠れてるならそのままでも🙆‍♂️
    ボディースーツ、ロンパースそのまま多かったです同じ月齢の時😌

• 9月11日
  • どこ

どこ

ありがとうございます❣

• 9月11日
のん

うちのとこは今26℃ですが寒いということはないと思います( *´﹀`* )
寧ろ長袖だと日中はまだ少し暑いと思います!!
息子は今半袖のカバーオール着てますよ✩
家でカバーオールを着てる時は中には何も着せてませんが、外出や建物の中など入る時はタンクトップの肌着を着せていますかね(❁´ω`❁)

• どこ

どこ

ありがとうございます!

• 9月11日
2児ママ

室温が27度で
扇風機を回してますが
子どもは薄手長袖ロンパースを
着せてます!
昼からももっと気温が上がりそうなので
半袖に着替えさせるつもりです!

• どこ

どこ

ありがとうございます!

• 9月11日