※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いて公園デビューしたら、砂が手につくと泣いてしまう子ども。過敏なのか慣れるのか不安。他のお子さんはどうだったか教えて。

歩けるようになったのでファーストシューズ履いて初めて公園デビューしましたが、下に降ろすと半ベソをかき、手をついて砂が手につくと泣いてしまいました。
砂が手につくのが嫌なのか…過敏なんですかね?

手を持つとなんとか歩いてくれるのですが、それ以外はずっと私にしがみついたまま…。

全く楽しめないまま帰ってきました。

これって慣れますか?普段の生活では、ベチャベチャした物も掴みますし、過敏さはあまり感じません。
同じようなお子さんだった方は、どうなったか教えてください。

コメント

ゆず

娘も砂が苦手でした💦
ちょっと付いただけで混乱状態。笑
でも自然に慣れたのか今ではお砂場大好きです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お聞きできて良かったです^_^
    ありがとうございました!

    • 9月11日
ぁべ仔

公園に少しづつ慣らしてあげてはどうですかー?

親が楽しそうに遊んであげると子供も楽しく遊びますよー

様子見てゆっくり慣れていけば良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!焦らずに慣れてくれるように楽しんで行こうと思います^_^

    • 9月11日
deleted user

慣れますよー😆芝生なんかもギャン泣きでしたが今はむしり取ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お聞きできて良かったです!
    ありがとうございました^_^

    • 9月11日