※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりり
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が痛むのですが、大丈夫でしょうか?胎動は激しいです。痛みは我慢できる程度で横になっています。

妊娠21週なんですが朝からおへその上らへんが定期的にズーンと痛むのですが大丈夫でしょうか?
痛みながら胎動はかなり激しくあります。
耐えれない痛みではないですが横になってます。

コメント

のんまま

胎動があるなら赤ちゃんは元気そうですね😁でもわたしなら不安なので病院に電話してみます!💦

にゃんちゅー

私もお腹痛くなるときあります。
けどゆっくり横になってればすぐ治るし、毎日赤ちゃん元気に動いてくれているのを感じるので、月末の検診まで様子みようと思ってます。
けどあまり激しく痛んだり、痛みが続くようなら早めに病院へ行ってみては?

ウェンディ

私は18週の時におへそらへんがすごく痛くて、なかなか痛みが引かない時がありました💦
お腹が張ってるというのがイマイチ分からない時期で、おへそが痛いから張ってるとは違いそうなんだよなぁ…
なんて思ってました。
検診の時にお腹が痛むんですって言ったら「食べ過ぎじゃない?」といわれてしまいました😅💦
たしかに2キロ増えてたので、そうかも😅なんて思ってましたけど
その後の子宮頚管測る検査で、子宮頚管短いね…といわれ、お腹も痛むって言ってたし、安静にしてもらおうか💦
と言われ、今自宅安静です😂💦
今思えばあれはお腹が張ってたのかなぁなんて思ってます。
気になるようでしたら病院に聞いてみるといいと思いますよ☺️
もし便秘とかの痛みだとしても便秘薬もらえますし🙆‍♀️✨
お大事にしてください🙏
長々失礼しました!