※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rpn0910
子育て・グッズ

18日目の男の子がベビー布団から落ちてしまい、衝撃の状況に不安を感じています。同じ経験をされた方や、落下対策についてのアドバイスを求めています。

生後18日目の男の子を育てています。
里帰りしていますが、旦那が来ていてので旦那に子供を任せてお風呂に入りました。シャワーを浴びてる最中泣き声は聞こえていたものの、旦那が見ているから大丈夫だろうと、お腹が減ってぐずっているのかな。と思い、いつもより短めにシャワーを浴びて部屋に戻りました。ところが旦那は子供の横で爆睡。子供はベビー布団から頭が落ちている状態でギャン泣き。すぐさま子供を布団にあげましたがどんな状況で落ちたのかもわからずどのくらいの衝撃があったのかもわからず不安で仕方ありません。
ミルクはよく飲み、いつもと特に変わりはないのですが同じような経験された方いらっしゃるでしょうか。
ここ数日ジタバタすることが増え、縦に寝かせたのに斜めになっていたりすることもありこっちはおちおち寝てもいられないのに、旦那には怒りしかありません。
またベビー布団から子供が落ちる対策されてる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

コメント

newmoon

床にベビー布団敷いていて布団からはみ出ちゃったくらいなら心配ないと思います😊
上から落としたとかじゃないなら大丈夫かと✨
うちの娘も寝相悪くていつも自分のスペースから落ちてます…笑

あお

少しのことでもこっちはヒヤヒヤしながらやっているのに、
旦那は呑気に今までと変わらずにいるのって本当に腹が立ちますよね。

ベビー布団ではなくマットレスですが
落ちないよう壁側に寝かせています!
添い乳の関係で壁側ではなくなる時は
高さのあるクッションを置いて壁を作るようにしています😊

MAMA

布団から落ちたって布団1枚の高さですよね?
何センチもある所から落ちた訳じゃないなら
気にしなくて大丈夫ですよ!

さくら

吐いたりいつもと違う感じがなければ大丈夫だと思いますよ😃
うちの子は4ヶ月ですがねぞうが悪いので壁と私の布団の間を少し狭くして子供の布団を敷いて逃げられないようにしています(笑)

rpn0910

回答頂いた皆様
まとめてのお返事で申し訳ありません。優しく回答いただきありがとうございました。
あの後、心配で一晩様子を見ましたがいつもと変わりなく元気に過ごしており一安心しています。
皆様からの優しい回答のお陰で取り乱しておりましたが落ち着くことができました。

ありがとうございました。