※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
雑談・つぶやき

発達検査の予約やっと取れたー3時間くらいかかるらしいけど、たった3時…

発達検査の予約やっと取れたー
3時間くらいかかるらしいけど、たった3時間子供を見ただけで分かるの?と思ってしまう
場所見知りと人見知りで抱っこマン&無口になると思う
それでもプロはちゃんと子供の本質を見抜けるのかな🤔

コメント

ドキコ🦓

もし差し支えなければ教えてください。
発達検査を受けることにしたのは、保健センターや療育などの関係機関からすすめられたからですか?それとも、ご家族ご自身で何か思い当たることがあって受けることにされたのでしょうか?
不快に思われたら申し訳ありません。スルーしてくださいm(_ _)m

• ズラ

ズラ

保健センターから発達センター(療養)を紹介され夏から通いだし、そこで発達検査を受けてみないかと勧められて今に至ります。
    私も夫も発達についてあまり悩んではいませんでしたが(そのうち出来るようになると楽観的に考えてました笑)、あまり発達が遅いと幼稚園に入れない可能性があると聞いて最近少し焦りだしました😅

• 9月10日
  • ドキコ🦓

ドキコ🦓

そうなんですね。
    やはり保健センターから次に繋げていく感じですかね。
    うちの娘も来年春から幼稚園に入れるつもりなのですが、言葉が遅くて少し気になっています。3月早生まれということもあり、同じ学年の子との差がより目について焦ってます😅

• 9月10日
  • ズラ

ズラ

早生まれはどうしても1年近く差ができてしまうので小さい内は特に気になりますよね💦
    幼稚園に入って毎日刺激を受けてぐんぐんと急成長してくれると良いですよね🤗

• 9月11日