※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

浦安市で赤ちゃんの体重や身長を測れる場所を教えてください。他に市川、船橋、葛西でも良いです。ありがとうございます。

浦安市で赤ちゃんの体重を測れるところはどこがありますか??今知っているのは新浦安のイオンのベビールーム?授乳室?に置いてあるのは知っているのですが。
浦安以外でも市川、船橋、葛西あたりもわかる方いたら教えてください♡
ちなみに、身長測れるところもあるのでしょうか??

コメント

もも

FUYUさんの近くまで、赤ちゃん連れてお出かけした事ないので、正確な情報ではないですが
船橋のららぽーとにも、赤ちゃん用の体重計置いてるみたいです。

ママパパマップってサイトorアプリご存知ですか?スーパーゃショッピングモールの授乳室情報が乗ってて、体重計だけでなく、お湯や電子レンジがあるなどの情報もあるので、便利です♡

ネット情報なので、確実にある保証はできませんが、今度参考にしてお出かけしようと思ってます。
回答になってなくてすいません。

• H

H

ららぽーとで授乳したことなかったので知らなかったです!よく行くので今度寄って見たいとおもいます!
    アプリも、知らなかったのでありがとうございます!便利そうですね!♡

• 9月10日
いくちゃん

南行徳駅の市民センター内では毎日午前中の時間は指定されますが、スタッフの方も一名いるので、サポートしてくれて身長と体重が測れますし、相談もできますよ。

• H

H

え!!そうなんですか!!
    その情報すごくありがたいです!
    今度行って見ます!
    ありがとうございます!😊

• 9月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

9時45~10時半みたいです(^^)あまりスペースは広くないですが、私が行ったときは私たち以外誰も来てませんでした‼️

• 9月10日
  • H

H

時間までありがとうございます!!(>_<)💓

• 9月12日
ふな

船橋だと、船橋 東武百貨店5Fのベビー休憩室にあります😊10g単位で測れるので便利ですー!

• H

H

ありがとうございます!!
    なかなか船橋駅に行く機会はありませんが行ったら寄って見たいと思います!😊

• 9月10日
しーちゃん

市川市だとコルトンプラザのベビザラスの授乳室に体重計ありましたよ🙂
あとは八千代市になっちゃうのですが、八千代緑が丘のイオンは体重計と身長計もあったと思います🙂
船橋市は上の方も言っているのですがららぽーとの授乳室に体重計ありますよ🙂

• H

H

身長計れるのいいですねー。
    なかなか見当たらなくて...
    ららぽーとはよく行くので今度寄って見たいと思います♡
    ありがとうございました!😊

• 9月10日
み

南船橋のららぽーとの授乳室にもスケール置いてありますよ💓

• H

H

ありがとうございます!
    今度利用してみようと思います!\( ˆoˆ )/

• 9月12日

妙典駅のイオンのベビー休憩室でも体重身長はかれます☺️

• H

H

妙典駅のイオンにもあるのですね!!
    今度イオンに行った際は利用してみます!ありがとうございます!

• 9月12日
みぃ

浦安市では毎月月末に、市役所の健康センターで助産師さんが身長と体重を測ってくれる日がありますよ☺️
測定後は、助産師さんや栄養士さん、歯科衛生士さんなどに育児相談も出来ます(о´∀`о)

浦安市のホームページから日程を確認出来ると思います!

• H

H

え!!知りませんでした!!
    HPみてみます!(>_<)💓ありがとうございました!!

• 9月12日