※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が風邪で鼻水がひどく、夜中何度も起きています。鼻詰まりで苦しく、気持ち悪いのか夜泣きなのか分からず、枕を高くしてピジョンのクリームを使っています。他にいい方法はありますか?

生後10ヶ月の子供が風邪をひき咳と鼻水が凄いです。
今日の夜中何回か起きました。
鼻が詰まって苦しくて気持ち悪いのか夜泣きなのか分からないのですが夜泣きはしたことない子なので鼻水が気持ち悪いのかなと思ってます
枕を高くしたり鼻がスースーするピジョンのクリームを買い塗ったりしてます😓
他にいい方法あったりしますか?😥

コメント

みかん

うちの息子も10ヶ月になるまで風邪も引いたこと無かったですが、突発性発疹からの風邪になり、鼻水がひどかったです。
病院に行って、薬もらってみてはいかがですか?☺️

• TY

TY

病院で薬を金曜日にもらい飲んでいます😥
    薬が終わったらまた取りに行こうとおもっています😥

• 9月10日
はるmama

耳鼻科ですね♡₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒

• TY

TY

耳鼻科で鼻を吸ってもらうとどれくらいスッキリしていられるのでしょうか?

• 9月10日
ママリ

鼻吸い器で鼻水吸ってあげてみては💡

• TY

TY

吸ってあげたいのですがどうしても嫌みたいで逃げられます😥

• 9月10日
Angel

咳と鼻水辛そう。かわいそうですね😢
うちの子ももう少し前に鼻風邪をひきました。寝ていると鼻水が喉の方に行ってしまい、咳が出たり苦しかったりするので、夜中泣くたびに鼻吸い器で鼻を吸ってあげてました。その度に泣くので、それもかわいそうな気がしましたが、吸った後しばらく静かに寝れていたのでそれを繰り返してました。
兎にも角にもお大事になさって下さい!

• TY

TY

鼻吸い器使うと逃げ回って吸わせてくれません😥
    無理やり押さえつけるのも可愛そうで泣いて抱っこの繰り返しです😥

• 9月10日
  • Angel

Angel

わかります!!押さえつけて吸ってました💦
    ちなみにうちにあるのはスポイト状の鼻吸い器です。
    咳の元が鼻水だったりするので、耳鼻科受診もいいかもしれませんね。
    ママも夜中も大変!なんとか乗り切ってくださいね!

• 9月10日
  • TY

TY

ありがとうございます😥
    皆さんのお言葉でがんばれます😭

• 9月10日
ほのか

うちの子も先週風邪を引きました🤧ヴイックスを背中と喉に塗ってましたよ!

• TY

TY

コメントありがとうございます😓💗

• 9月10日
み

うちのところもつい最近まで同じでした!
鼻すってもらっても泣いたりしたらすぐに詰まってしまうし1時間おきに起きてしまうし、、、。
私は鼻吸うやつで無理やり吸ってあげたりしていました。
そして私に風邪がうつってしまいました😭
友人ママさんによると
鼻水を直接吸うとうつってしまうそうです😭
手間でも鼻をすってもらいに耳鼻科に行った方が良いとのことです!
うちはその風邪から中耳炎になって薬をもらっています!
風邪からの中耳炎もあるらしいです!
なのでその可能性も含めて耳鼻科に行ってみてもらった方がいいかもです!
後、体に貼って気管支をひろげるやつ?とかももらいましたよ!
見てるの辛いですよね😢頑張ってください!

• TY

TY

やっぱり耳鼻科がいった方がいいのでしょうか?😥

• 9月10日
  • み

見てもらって損はないですよ😳

• 9月10日
ママ

鼻水をこまめに吸ってあげてはどうですか?私はびびって出来なかったので耳鼻科通って吸ってもらってましたが、吸ってもらったあとスッキリしたような顔してますよ♪

• TY

TY

さっき鼻をスって見ましたが自分だとやっぱり上手にできません😥

• 9月10日
キャナ

まさに我が家の息子がその状態です‼️病院でRSウィルスと判明、高熱は5日間続いて、咳込みは長引くよとお医者さんに言われた通りまだまだ続いていて、夜中も鼻が詰まっていてオェっとなるほどに咳をしていて起きてしまいます😢湿度は夏なので高いはずですが、まだエアコンもつけているので濡れたタオルを部屋に干したり加湿器つけたりしてます。が、あまり効果は…🤧夜中も縦に抱っこしてトントンしたりしてます💦うちも普段は夜泣きもないし、夜通し寝る子なので可哀想ですが治るまでは仕方ないのかもしれません😭
お互い、喘息や肺炎にならないよう治りますように😂
頑張りましょうー‼️

• TY

TY

うちの子は先週の木曜日に40度近くの熱がでてそこから風邪になりました😥
    あまり冷やさないようすずしくなってきたのでエアコンはつけずに扇風機で生活しています😥
    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます😁

• 9月10日
らぴん

鼻水の吸引器で詰まってきたなーと思った時や、寝る前に吸ってました!
すごい嫌がるけど、吸わないで息苦しくて眠れない方が辛いだろうと思って、心を無にして吸ってました(>_<)
スッキリした状態で気持ち良さそうにその後は寝てました^_^
鼻水がずっとズビズビで鼻つまりが続くと、中耳炎になるみたいですよ(>_<)!

• TY

TY

病院に行ってみようかなと思います😥

• 9月10日
カイママ

鼻づまりに関してですが、スプレータイプのハッカ油をガーゼにシュッとして、赤ちゃんの近くに置くと鼻通りが良くなるみたいです!私が慢性鼻炎でよく利用してる方法です(≧∀≦)
ただ、赤ちゃんの肌に直接触れたり赤ちゃんがガーゼを口に入れないように注意しないといけませんが💦
天然の虫除けにもなるので一石二鳥です!