※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

げっぷをなかなかしてくれないんですけど、皆さんどうしてますか?

げっぷをなかなかしてくれないんですけど、皆さんどうしてますか?

コメント

うちも小さい時は全然うまく出来ませんでした💦出ない時の方が圧倒的に多いくらいだったので、しばらく縦抱きにしてましたよ!出なくても縦にしておく方が安心だったので😊

• はるな

はるな

縦抱きですか!!
    産婦人科の先生は横に向けて様子見ようかって入院中言われてて、でも本当にそれで大丈夫なのかなって心配になってしまって😥

• 9月10日

退会ユーザー

横向きに寝かせるってことですよね?うちは2600gで小さめだったのでちょっとしか飲めないしケポケポすぐ吐いてて吐き戻しばかりで💦
    大変でしたけど、飲ませて30〜60分くらいは授乳クッションでななめとかにしてあげてました。縦抱きもしましたけど、膝の上で授乳クッションが多かった気がします!

• 9月10日
  • はるな

はるな

はい、そうです!
    うちも、2470で生まれてなかなかミルク飲まないし、げっぷ出ないしですごく困ってました😵
    それで試してやってみます!!

• 9月10日

退会ユーザー

小さめちゃんですね!小さめちゃんはげっぷ下手ですよ!私はそれを知らなかったのですごく悩みました💦私が下手なんだって落ち込んでましたが、身体大きくなって来たら本人が上手になって来ました😊頑張ってください✨

• 9月10日
  • はるな

はるな

そーなんですか!!私も知らなかったです!
    出る時はすごい強烈なげっぷだしてくれるから嬉しいんですけどね!
    はい!ありがとうございます❤︎

• 9月10日
ロッタ

母乳ですか🤔?
私は母乳なのでほったらかしてゲップ出ずに寝てたらもう横にしてます!
吐き戻し酷かった時期は縦抱き10分したら寝かせてました!
今もゲップさせずに寝る時はオナラブーブーしてるのでそれがゲップの代わりにガス抜きになってるので大丈夫です!
寝かせ始めはちょっとうなったりする時ありますが寝てるので大丈夫です!

• はるな

はるな

ミルクです!!
    オナラはめちゃくちゃします笑

• 9月10日
  • ロッタ

ロッタ

オナラで結構大丈夫かもしれませんね!
    後は首が若干座ってくる2ヶ月ぐらいになると肩に頭寄りかかってたのが自分で起こして上向いてゲーってゲップしたりしてるのでゲップはもう少しの辛抱かもしれませんね!

• 9月10日
  • はるな

はるな

ですね!!

• 9月10日
ふう

息子もげっぷ下手っぴでした。
しばらくしても出なかったら、タオルなど使って横向きで寝かして、吐いたときに詰まらないようにしてあげると良いと思います(^^)

• はるな

はるな

やっぱり横向きにしておくのがいいんですかね!!!

• 9月10日
  • ふう

ふう

ちなみに、息子もおならぷっぷしてましたw保健師さんに下から出すタイプね~って言われたので、それでもいいと思います(^^)
    夜中とかは私もすぐ寝ちゃって心配だったので一応横向かせてました!

• 9月10日
  • はるな

はるな

下からまだ出してくれるだけいいんですね!!!
    夜中寝てる時1番怖いですよね!私も一応横に向かせて寝かせてますが、気づいたら向き変わってます😅

• 9月10日
  • ふう

ふう

怖いです!新生児の頃とかは本当にひとつひとつが心配で気になって、覚えられるほど保健師さん電話してましたww
    向き変わります!寝相の悪さは日々進化ですw出来る限り見てあげてるのが安心ですが、ママさんも休めますように(>_<)

• 9月10日
  • はるな

はるな

ですよねですよね!!!
    ありがとうございます!

• 9月10日
べら

うちの子もなかなかしてくれません💦
出なかったら諦めてます😅
抱っこ紐するとよく出るのに飲んでからすぐは出ないので謎です🤔

• はるな

はるな

ですよね😥

• 9月10日
ゆきち

げっぷを出す方法はいくつかありますが、それでも出なかったら仰向けではなく横にして吐いたときの呼吸確保に努めます。
出ないときは出ないので、10分もとんとんしなくていい、と助産師さんに習いました。
今日で5ヶ月になりますが、
授乳後に座らせたら出たり、おならで出したりします。
生後1ヶ月だとなにをしても不安ですよね。

• はるな

はるな

なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    はい、不安しかないです😢

• 9月10日
  • ゆきち

ゆきち

ネット検索、いっぱいしてそれもまた安心したり不安になったりと大忙しですよね。
    わたしのやり方がいけないのかな、とか責めずに
    不安なことは相談して溜め込まないようにしましょうね。
    わたしもそうしています。
    ここにはお母さんがたくさんいますから。

• 9月10日
  • はるな

はるな

はい!ありがとうございます!!
    初めてのことばかりで不安ばっかですけど、こうやっていろんなアドバイスもらえて安心できるし、心強いです😊

• 9月10日
エリザベス

げっぷ下手っぴで全然出ませんでした😅
縦抱きにして10分しても出なかったら諦めました(笑)
げっぷ出ない代わりにオナラめっちゃしました🤣笑

• はるな

はるな

同じく、おならいっぱいでます笑笑
    しかも、かなり音が強烈です🤣笑

• 9月10日
  • エリザベス

エリザベス

私の産院では10分縦抱っこして出なかったらオナラで出るから心配しないでと言われました😊

そうなんですよね(笑)
    音も臭いもいっちょ前🤣💔

• 9月10日
  • はるな

はるな

ですよね笑笑

• 9月10日