※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
その他の疑問

最近防災グッズを用意し始めました。南海トラフがきたら酷いことになる…

最近防災グッズを用意し始めました。南海トラフがきたら酷いことになるであろう県に住んでいます。
非常食はどのくらい用意してあるといいのでしょうか💦

あんまりありすぎてももし使うことがなかったら期限が切れる5年後の消費が大変そうで😣けど子供もいるし…

みなさんはどのくらい用意してありますか?

コメント

ここな

お水は2リットル6本入りを6箱、ポカリは2箱、お茶は2箱倉庫に入れてます。
食品は3日分準備しています。

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    お茶やポカリはどのくらいもつのでしょうか?(°_°)

• 9月9日
  • ここな

ここな

1年~2年でした。
    我が家は毎年三月末に確認していて、その年に賞味期限が切れるものは交換してます。
    なので一気に買うんではなく時期をズラして一気に交換しなくていいようにしています。

• 9月9日
  • てんこ

てんこ

そうなんですね!今同居中で置く場所があまりなく来年引っ越すのでその時にまた少し買い足そうと思います!!ありがとうございました✨

• 9月9日
✴︎

非常食って難しいですよね😥。
うちはまだ準備してなくて😥。
ラジオ📻と、懐中電灯🔦くらいです

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます😊
    本当に難しくて😭私もまだ非常食少しと百均で揃えれる物しか買ってなくてラジオと懐中電灯は少しいいのを買おうと思ってるのでまた準備できてません😱

• 9月9日
  • ✴︎

✴︎

私は四国なんで経験がないし
    全く想像つきません(´;ω;`)
    水道水を普段から飲まず箱のケースで水を買ってるので、そこはなんとかなるのかな?と考えてます(´;ω;`)
    これからぼちぼち揃えていこうと思います

• 9月9日
  • てんこ

てんこ

そうですよね(T_T)私もくるくると言われていて来てないので全然わからず…お水はうちも頼んでいるのがあるのでなんとかなりそうです!
    日曜日にホームセンター見に行ってきます😩

• 9月12日
ごるりん

私は赤ちゃん用の防災リュック購入しました💦使い捨て哺乳瓶やお湯をすぐ用意できるようなものが揃っているものです!(完母ですがストレスで母乳出なくなると聞くので💔)

• ごるりん

ごるりん

大人用のも一緒に入っているので、そこに非常食もプラスアルファで入れてます💦

• 9月9日
  • てんこ

てんこ

赤ちゃん用なんてのもあるんですね😳大人と息子用のを揃え終わったら赤ちゃん用も揃えて行きたいと思います😣ありがとうございます!

• 9月12日