※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

来月のお食い初めに着せるロンパースの袴、1歳まで着れる80サイズがいいか悩んでいます。60サイズは大きいかもしれず、購入経験者のサイズやおすすめメーカーを教えてほしいです。

少し早いですが来月お食い初めをしようと思ってます😊
インスタなどでよく見る、このロンパースの袴を着させようと思ってます😌
1歳すぎまで着れるものをと思っているのですが、80くらいがいいのでしょうか?
今1ヶ月ですが60でも物によったら大きかったりするので、今80買ったらダボダボなのかな?と思って😣
購入したことある方はどれくらいのサイズを買われましたか?オススメのメーカーなどあれば教えてほしいです☺️🌟

コメント

R

100日の時に70cmを着せました✨
1歳過ぎまで着るなら80ですが、80だとかなり大きいですよ💡
せっかく着せるのならその時でサイズの合うものを用意してあげたいですね😣💕

こちゃママ

これ初節句の時に買いましたが、結構首がきついです💦
生後4ヶ月で70買いましたがその1度きりしか着ませんでした😭
立っちできるようになるまでは座って写真撮ってたので長くても全然問題ないですから、大きめがいいと思います💡

  • こちゃママ

    こちゃママ

    いちお写真あったので載せときますね😊細身の4ヶ月で70ピッタリです

    • 9月9日
  • muugi

    muugi

    写真までありがとうございます😌
    お食い初めは一生で一度きりなので、80ではなく、少し大きいかな?くらいの70を購入しようと思います😊

    • 9月10日
りん

私もお食い初めのときに買いました😊
サイズは60にしました😁
その子によると思いますが1ヶ月なら60でもいいような気がしますが1歳ぐらいまで着させてあげるなら80でもいいと思いますよ😁
ダボダボかもしれませんが😂

deleted user

2カ月の時点で80サイズだとでかすぎて服に埋もれて、せっかく可愛い袴買っても不格好になってしまうと思います🤔

のか

これ口コミで首回りがきついってみたので80サイズ買いました😆首も座ってないし被らせて、首と股をとめるタイプなので大きめが着せやすかったです😆チルドレン通信?ってとこだったとおもいます。お正月にも着せました😳🌼写真はお食い初めの時で3ヶ月なのでちょっと大きいと思いますがご参考までに。