※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月に入り、旦那の地元で義父の命日に御墓参りに行きたいが、2時間かかる。遠出は控えた方がいいか悩んでいる。切迫などなく順調な初妊婦。どうするか考えています。

臨月に入りました(。・ω・。)!

37w0dの日が義父の命日で
旦那の地元、車で1時間半〜2時間くらいの場所
なのですが、
旦那てきには御墓参りに行きたいとのことです💦
私ももちろん行きたいのですが
そろそろ遠出は控えた方が良いのかな?
と悩んでおります。。

37wで2時間程の場所
みなさんならどうされますか?(>_<)

切迫などではなく
今のところ何も言われず順調な初妊婦です😳!

コメント

カナ

私だったら入院準備の荷物積んで、バスタオルは手元に置いておいた状態でお墓まいりいきます!

くまぐま

入院準備とバスタオルと持っていくならいいかと!!念には念を!!

人それぞれなのですが…私37wの時に破水しましたー💦

わっかー

私は臨月入ってからは遠くても病院まで1時間くらいのところまでにしていましたよ。今のところ順調でもどうなるかわかりませんし💦
どうしても行きたいのであれば自己責任かと😅

たろ

2時間ならちょっと厳しいので控えます。
私は30分で帰ってこれないところには行かないように指導されました😭

あーちゃんmama

せめて車で1時間以内が限度かと…。あまり無理すると何かあったときに怖いですし、無事に産まれて体調や生活のリズムが整ったら行った方がいいと思います💦
その方が周りにも心配かけないだろうし、落ち着いてお参りできた方がいいかなぁと。。

りんご


みなさん回答ありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい
すみません(・ω・`)💦

やはり37w入って
遠出は怖いですよね…(>_<)!
今回はやめておいて
また改めて御墓参りに
いこうと思います☺️!

アドバイスありがとうございました☺️!