※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

建売物件の2700万くらいの地域に住んでます。自分で土地を探してタマホ…

建売物件の2700万くらいの地域に住んでます。自分で土地を探してタマホームの1000万以内のものでたてたら、建売より安くたてることはできますかね?

コメント

MASA

場所(土地)にもよります。
ただ、家を建てる(注文住宅)と浄化槽、水道など頭に入れておかないと?!

私も注文住宅にしましたが、水道引くためにお金掛かりました。浄化槽は市の助成金で全額戻りました。エアコン、家具など建て売りについているモノまで、他にいろいろ買わないといけないから。
自分好みの間取りや壁紙(デザイン)などいろいろと楽しめることは良いですが。

相談してからいろいろと考えてみるのが良いですよ…(^_^)v

ぴぴ

タマホーム1000万円以下だとかなりのローコストだし、基礎や作りもよくないみたいですよ💦