※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa3
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になる。男の子圧力に悩み、義父から跡継ぎのプレッシャーを感じている。主人は男の子希望だが、自分は男の子を生むことには複雑な思いがある。性別の確認で男の子の可能性もあるが、自信がない。

現在3人目妊娠中で14週で女の子っぽい、19週で五分五分と言われました。画像を見る限りどちらだと思いますか?
2枚あります!

ここからは愚痴です…とても長くなりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。
上2人が女の子なので男の子圧力が重荷です。とくに跡を継ぐものもないのに1人目のときから「跡継ぎ」と言われています。
長女は初の女孫で義父は大喜び。長女が生まれて3日目にお見舞いに来たとき「大変だったね」という言葉はあったものの、私の親がいる前で「◯◯家の孫」「内孫ができた」「賢そうな顔、立派な跡継ぎになる」を連発。
それから何かあるたびに跡継ぎ、内孫と言われます。
私が一番頭にきたのは両家そろって次女のお食い初めをしたさい、義父が旦那が挨拶をしている最中に割り込み「3人目は男の子を!乾杯!」と…。酔ってもおらずシラフです。主人が後から注意しましたが聞く耳持たず。
それから義母が何か言ったのか大人しくなりましたが、3人目が出来たと分かってから会うたびに「どっちだ?」と聞かれるので、歩いて10分の距離ですが最近は義父がいるときは全く行きません。週2で主人が子供達を連れて遊びに行きます。
私達は子供は3人までと決めており、男の子が欲しくて3人目を望んだ訳ではありません。
主人のことを思うと男の子が欲しいですが義父が生きている間に男の子は生みたくありません。親戚に鼻高々に自慢するのが目に見えてすごい嫌です。
男の子を生めばこれから先何も言われず気が楽になるかもと思いましたが、跡取りだからと余計にプレッシャーになるようなことを言われるかもと思ったり…。
長女次女のことでも口を挟まれ鬱になり精神科に通っています。

長文すみません。
本題の性別、意見聞かせてください。
先生にほ男の子よりの五分五分と言われました。
ただ上2人のときのお股とは違うなと思うだけで男の子を見たことがないのでサッパリです(ーー;)
チンチンにしては大きすぎると思いましたが先生はそんなことないと言われ、まだ主人にも女の子で通しています(^^;)

コメント

asa3

こちらは女の子っぽいと言われている画像です

さく

家は男の子でしたけど、意外と男の子のたまちゃんって大きいですよね。
というのも体が小さいから大きく見えるのかもしれませんが💦

上の写真は男の子の様に見えますね🤔

• asa3

asa3

なんか上2人とは違うな〜と思ってしまって(^^;)

• 9月9日
KIKO♡

すこし角度的に見にくい気がします。。R先生に診てもらうと一発で分かりますかねー。
性別問題 本当にイラつきますよね!外部からの圧力など、、笑
1人目2人目男の子ですが、男の子大変だねーとよく 知らないおばさんたちにも言われます。どっちでも健康ならいいですよね^_^今回は性別 聞かないという程で 産まれるまで秘密にするのいいですよ。2人目 何か言われると思って うちはそうしました!!本当は16週で分かっていましたが(^^)笑

• asa3

asa3

R先生に見てもらおうか迷っているのですがやり方が分からず(ーー;)
    主人は姉がいますが同性の兄弟が欲しかったといつも言ってます^_^

• 9月9日

私も上2人が男なので女の子だったらいいね!って周りに言われすぎて重圧がすごいです😅💦でも今回も男の子のような気がしてます!夢に男の子ばっか出てくるので笑笑

たまたま結構おっきく写るのでこの写真だと少しわかりにくい感じですよね😰

• asa3

asa3

次も女の子というとだいたい「まぁ、いいじゃない」「まだ若いし次がある」と否定されたように言われるのがいつも引っかかります(笑)

• 9月9日
むぎはるママ

女の子な気もしますが…。
私は20週で男の子とわかったのですが、明らかにはっきり写ってました。

私も義母から男の子、男の子と言われましたよ~。
1人目妊娠が分かって6週頃に報告した時から、家は男家系だから絶対に男の子ね。出産直後にも次は男の子、2人目妊娠分かっても今度は男の子、2人目出産後も、まだ若いからもう1人いけるでしょ、男の子。でした。

私も3人目は男の子希望という訳ではなくたまたま男の子だっただけですが、義母には言いたくありません。生まれたら、上の子達(姉妹)と差別するのが目に見えてるからです。

ちょっと境遇が似ていたので回答になってないですが、コメントしてしまいました。

• asa3

asa3

パソコンの映像をスマホで撮ったので見にくいですが映像で見るとこれって…というほどハッキリ写ってます(ーー;)
    上2人はいつ見ても足を開いていたのに今回はずっと閉じたままで(^^;)

うちの義父はただ跡継ぎが出来たという自慢がしたいだけです。私達の代で終わるかもしれないのに立派なお墓を買おうとしたり、呆れます…。

• 9月9日
はじめてのママリ

男の子かなと言われてますが、えっこんなに大きいの?と毎回言ってます。笑
写真だと微妙な感じですか、男の子かなと言われてるエコーはこんな感じでした💡

私も主人を通して義父が男の子が生まれたら死んでも良いと言ってたと聞いて性別分かる前でしたし、ほんとイラっとしました!
無事に産まれて来てくれたらそれだけで幸せです💕
でも私は女の子が欲しいので女の子羨ましいです💕

• asa3

asa3

女孫がいなかったので1人目までは喜んでくれたのに裏を返したように男男と言われて腹が立ちます(笑)

• 9月9日
おもも

私日二人男です☆三人目妊娠中~!
次は女の子うまんと!とか大変ゃ!とかいろいろいわれます。性別気にしてないのにいろいろ言われると少しイラっとします笑。
友達にも私は男の子のイメージしかない!男の子しかうまれる気がせん!とか、、あんたに何がわかるん?て思ったり、そうだとしても、男と女の二択じゃん、、
、とか思っちゃいます。
三人目男の子だったら、やっぱり~!絶対そうだと思った~!みたいな反応目に見えてるからちょとうざいな~とも思ってます。

なに言われてもきっとイライラするし、黙れ!とか思うから、もぉ仕方ないですよね。

上二人は4ヶ月でわかりましたが、、おちんちん大きく写ってて、本当にすぐわかりましたよ(^o^)
写真はごめんなさいよくわからないです( *゚A゚)

性別問題本当に嫌になりますね。。。

• asa3

asa3

女の子ですが一番上はかなりやんちゃで女だから楽って事ないですよ( ; ; )
    女の子だから楽ね〜って言われるのいつもイラっとします(笑)
    私は自分自身女の子しか生まれる気がしなくて(^^;)

産まなきゃ何か言われる。2人3人産めば性別で何か言われる。ほんとめんどくさい世の中です(ーー;)

• 9月9日
あーりん

わたしは、自分自身が女系家族です😊
わたしは母方の祖父から見て3番目の孫になるのですが、
女、女、女…
私が生まれたあと、「男の子が生まれたら祝いにプラスしてこれをあげる!」と神棚に金一封置いてたらしいです。
結果、孫6人全員女。

だからといって特に何か言ってきたりはしなかったのですが
一緒にお酒が飲めないなど寂しがったりもしてたらしいです。
80代になって祖父は、女の子がいてよかった。ご飯を作ったり、車椅子を押したり、話相手になってくれたり…女の子の方が得意なことが今は有難いと言っているらしいです😁

男が偉い、なんて思考を持ってる時代の人もまだいますよね。
でも、
だいぶ先ですが介護が必要になったとき、女の子のありがたみわかるかもしれないですよ💕

• asa3

asa3

私も女系家族で私の後に初めて男孫が生まれましたが今は祖父母宅にまったく顔を出さず、祖父は唯一1人の男孫の名前すら忘れています…

• 9月9日