※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

キャリフリーのチェアベルトを使用中の方、使い勝手や他のおすすめ製品について教えてください。

キャリフリーのチェアベルトをご使用の方、おられますか?使用感をお聞きしたいです!

今使っているのはファミリアなのですが、とても使いやすく、もう1つ買おうかなと思っています。が、ファミリアをもう1つというのもお値段もそこそこしますし、リーズナブルに…と思い、キャリフリーはどうかなと考えています。

キャリフリー以外にも、使い勝手が良いと感じるものがあれば教えていただきたいです。

ファミリアを使われている方でもう1つ持っておられる方も、何を使われてるか教えてください!

コメント

ことら

うちは重宝してます✨
うちの子、すぐにイスから立ち上がって降りようとするので、座るだけの子供椅子しか無いときに本当に助かります!

• ことら

ことら

キャリーフリーのチェアベルトです!

• 9月9日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!
    チェアベルト重宝しますよね♡うちもファミリアがとっても役に立ってます!
    キャリフリーも特に使いにくいなどもないようですね^ ^

• 9月9日
  • ことら

ことら

とくに不便は無いです✨

• 9月9日
  • stitch

stitch

そうなんですね!キャリフリーの柄選びに突入しようかなという気になってきました^ ^

• 9月9日
  • ことら

ことら

うちは写真の柄を使ってます✨
    色々あって迷いますよね🎵

• 9月9日
  • stitch

stitch

お写真までありがとうございます!
    この黄色のベルトもチェアベルトのものですか?

• 9月9日
  • ことら

ことら

黄色のはおもちゃが下に落ちないようにするヤツです💡
    ベルトは黒色で、腰周りの調節も少しできますよ✨
    写真は5ヶ月頃で、今も使えてます✨

• 9月9日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!
    ベルトも少しなら調整できるのですね。まだこの先体が大きくなっても、ベルトの調整をする余裕はありそうでしょうか?

• 9月9日
  • ことら

ことら

うちの子は細身なので、まだ調節したことありません😂
    でも、まだ余裕で余りがあるので相当太くない限り大丈夫だと思います✨

• 9月9日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!安心しました^_^ もう1つ、質問してもいいですか?(たくさんすみません…)
    バックルは2ヶ所ですか?3ヶ所ですか?

• 9月9日
  • ことら

ことら

椅子に付けるバックルは1つです!
    腰回りのは2ヶ所です!
    写真の上4つが分かりやすいと思います!

• 9月9日
  • stitch

stitch

えー!わざわざわかりやすい写真ありがとうございます💦私もネットで調べたのですが、後ろのバックルが写っているものが見当たらなくて…感謝です♡

• 9月9日
  • ことら

ことら

そうなんですね💦
    楽天、すぐに見付かりました✨
    楽天で買ったので✨

• 9月9日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!!!

• 9月9日
うぇーんスター

キャリフリーのチェアベルト、使ってます!
大人の椅子でも子供用の椅子でも、使えますし便利です。あって良かったと思えるグッズの1つです。最近娘は食事に飽きてくると抜け出して立ち上がってしまいますが(T_T)
今使ってるのが便利だったので、友達の出産祝いにファミリアのチェアベルトを送りました。説明や形状をみた所、ファミリア柄を除いてはキャリフリーのチェアベルトと一緒だと思いましたよ!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    まさに形状や使い勝手などが気になっていたので、ファミリアとキャリフリーでの比較、とても参考になります♡

ちなみに、チェアベルトから抜け出してしまうとのことですが、キャリフリーは股の周囲になる部分のベルトは長さ調整ができないですか?

• 9月9日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

ベルトは調整可能ですよ!子供を固定しているベルトをキツくしても、椅子の横幅が大きい場合にどうしても椅子を固定するベルトに緩みが出てしまい、微動だにしないような子供の固定は出来ません(*_*)
    私の付け方が悪いのかもしれませんが(^_^;)

• 9月9日
  • stitch

stitch

調整はできるけど、それでも抜け出す隙間ができるんですね。娘も抜け出してしまうのかは実際に使ってみないとわからないですね💦
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 9月10日