※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppo
家族・旦那

産後入院中に義母と義祖母と義弟が面会に来てくれたのですが、義母の言…

産後入院中に義母と義祖母と義弟が面会に来てくれたのですが、義母の言葉に不快になりました(-""-;)
部屋で面会時に義祖母だけが椅子に座り私は立ってたんですが、義祖母が私に「ほら、産後で疲れてるんだからベッドに座りなさい」って言ってくれました。でも義母が直後に「一番疲れてるのはおばあちゃん(義祖母)だから」って言ったんです。
こっちは入院中とはいえ、産後翌日から3時間おきにおむつ交換も授乳もして疲れてるのに😩😩
義母は、人がどう思うとか気遣いとか考えない人なんだなぁと思ってしまいました(-""-;)
こういう義母、他にもいるのでしょうか。。。

コメント

えぬ。

おばあちゃんも疲れてるだろうけど
こっちは命がけで戦ってきたんじゃー‼️って感じですね👎

わたしの義母は、午前4時に出産したのにその日のうちに昼に来て夕方にきて長居をするという迷惑義母です😊👎

• puppo

puppo

ほんと、そうなんです!!

出産当日の長居は困りますよね😵
    一番ぐったりして休みたい時なのに💦💦💦

• 9月9日

(笑)
おばあちゃんが気を遣って言ってくれてるのに 無神経な一言ですね☺️

もこさんも、良かれと思って立ってたのにそんなこと言われたら イラッとしちゃいますね。

こう言う無神経なこと言う人って年齢関係なくいますのでスルーが一番ですよ!

• puppo

puppo

ほんと、おばあちゃんの気遣いに気付けない時点で、こりゃダメだわ...って思いました。
    適度な距離で付き合っていこうと思います☺

• 9月9日
*k.m.s.r*

えーー!!
怒り通り越してビックリですね!!
産後どんだけ体がしんどいか…
同じ女なのにそんなこともわからんのかと思いますね💦
うちは、上の子の時も下の子の時も義母が親戚のおばさんを何人も連れてきましたよ😵
こっちは、後陣痛で痛いしおっぱいも乳腺炎なにかけてしんどいのに…
入院中の面会は本当に嫌でした😭

• puppo

puppo

そうなんですよ😩共感ありがとうございます!
    体が回復しようとして、痛みに耐えてる時
    に来られてしんどい思いされたんですね。
    親戚のおばさんは退院後に来てくれればいいですよね💦 (よっぽど親密なおばさんは別ですが...)

• 9月9日

義祖母さんの気遣いをわざわざ訂正する意味何なんでしょうね😒
不快でしかない!!!!
あんたも出産経験してんだから、今の私の状況わかるでしょ!って感じですね😐

• puppo

puppo

共感ありがとうございます😂
    ほんとそうなんですよ‼
    義母は4人産んでるんで、1人なんて大したことないくらい思ってそうです😡

• 9月9日