※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
ファッション・コスメ

子供服(ジャンパースカート)の丈を一時的に上げようと思っています。生…

子供服(ジャンパースカート)の丈を一時的に上げようと思っています。

生後10ヶ月で約70センチほどですが、長くきられるようにと90センチのジャンパースカートを頂きました。
伸びるデニム地で、まだ大きいので一時的に肩の部分を少し折って止めると今からでも着られます。

飾りボタンをつけて止めようと思ったのですがそれでは生地が傷んでしまいますか?

すでに1人で歩けてやんちゃな方なので動いて伸ばして、丈を戻した時に変にならないかなぁ?と心配です💦

いい方法があれば教えてください💦

コメント

ママリ

10ヶ月で70センチなら難しいかと思います😵
段差とかあれば、すぐに裾を踏んでコケそうになるので😔
肩紐上げちゃうと、凄く上にあがって、逆に変にならないですか?
80センチが少し大きめなら90のTシャツでも大きくて変な感じです😂
うちも買いましたが、身長70センチなので、まだ着せてないです😥

  • さとみん

    さとみん

    ジャンパースカートというか、ノースリーブワンピースみたいなのでした💦
    肩で上げると今は大きい袖ぐりが縮み個人的にそこまで違和感はなかったので、着れるかな?と思っていました。

    検討してみます💦
    ありがとうございました😊

    • 9月10日
deleted user

肩で調節するなら 着る時だけ安全ピンでとめてはどうですか?

でも 膝くらいまで丈があると
立ち上がるときに邪魔になっちゃうかな💦と思います…
ケガ防止のためにもう少し着るのを先延ばししても良いかな、と思います🙌

  • さとみん

    さとみん

    それでもいいかもしれませんね!

    着るときはお出かけの時で、プレイルームみたいな所でない限りはあまり歩かないので検討してみたいと思います💦

    ありがとうございました😊

    • 9月10日
aki

うちもボタンの位置を変えて着ています♪

  • さとみん

    さとみん

    ボタンではないのですが一度肩紐部分で止めてみようかな?と思います💦
    着れたらラッキー程度でやってみます!

    ありがとうございました😊

    • 9月10日