※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
子育て・グッズ

葛飾区の待機児童の状況について、0歳児で来年1歳児になる予定。途中入園は難しく、悩んでいます。

葛飾区で待機児童の方!
現在何歳児での待機ですか??

うちは0歳児で、来年の4月になると1歳児です。
1歳児は激戦だし0歳児でいれたいけど、途中入園は無理だろうし、絶望🤣

コメント

skyg

すみません、葛飾区じゃないんですがちょっと気になったので。。
今6ヶ月なんですよね??

来年の4月時点でまだ0歳ですよね?

なら来年の4月入園になると0歳児クラスですよ?

• るなるな

るなるな

2月生まれなので来年2月に1歳になります。
    その場合0歳児クラスなのでしょうか??てっきり1歳児クラスになるのかとおもってました🙄

• 9月8日
skyg

2月生まれなんですか💦なら1歳児クラスですね💦すみません。

私は練馬区なんですが、たしかに1歳児クラスは激戦です😓上のお子さん保育園通ってないんですか?

練馬区は兄弟加点ないんですが、他の区はほとんどあると聞きました!

• るなるな

るなるな

上の子は保育園に通ってます!!
    きょうだい加点ありますよ~それでも厳しいかな?って思ってます😱

• 9月8日
yu

横から失礼致します!
うちの子も来年の四月に一歳で、葛飾区の保育園に入園希望です(><)💦
兄弟加点あっても厳しいんですか😱‼️
うちはそれすらないので本当に絶望的です(><)💦

• るなるな

るなるな

きょうだい加点があっても厳しいというよりは、上の子の通ってる保育園に同じ年であろう子が何人もいるので、空き枠がきょうだいで埋まりそうな気がして😱

• 9月9日
  • yu

yu

そうなんですね😭
    私もこないだ見学に行った保育園で一歳児は在園児の兄弟で埋まりそうですと言われました😭

• 9月9日
アリエル🧜‍♀️

葛飾区です!
うちも、今0歳児で待機児童で
来年1歳児で申し込みます!
兄弟加点ありがたいです😂
私はもう、一時保育に預けて仕事してるし、きっと大丈夫!って言い聞かせて考えないことにしてます💦

• るなるな

るなるな

同じ境遇の方が🙄
    一時保育に預けると加点になったりするんですか?!

• 9月10日
  • アリエル🧜‍♀️

アリエル🧜‍♀️

その辺はよく分からないですけど、仕事してるしまだ良い方なのかな?ぐらいの軽い気持ちでいます😂
    (保育園申し込み用紙に、一時保育かなにか預けてる〜。とか何か書いてあったような気もしますが、ちゃんと読めてないです💦)
    うちの方は保育園が多いので、どこかしらは……って思ってます‼️

• 9月10日
さや

葛飾区です。
3人同じ保育園に通わせてます。
体験談ですが、兄弟枠や加点があっても総合点が低ければ、兄弟でも入ることはできないです・・・。兄弟がいても入れなかったママさんいらっしゃいます。保育園の先生は兄弟が~と言っているかもしれませんが、入園決めるのは役所であって先生達ではないのであまり気にしないほうがいいですよ⤴️

• るなるな

るなるな

そうなんですね!!
    とりあえず正社員フルタイムなので、きょうだい加点もプラスされれば入れるかなとプラス思考で生きてみます。笑

差し支えなければ葛飾のどのあたりかお伺いしてもいいですか?
    私の地区は葛飾の中でも激戦らしく😱

• 9月10日