※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

臨月に入ってから息苦しさと貧血で悩んでいます。貧血の影響か、赤ちゃんの圧迫か、原因が気になります。

臨月に入ってから、寝てても座ってても立っていても息苦しくて、ハァハァと息切れがしてしまいます。
前回の妊婦健診で、数値が少し足りていない、貧血と言われお薬を10日分もらいました。

立って少しフラッとたまにします。
これは貧血のせいなのかもしれませんが、
何もしていないのに息切れというか息苦しい感じは、赤ちゃんが大きくなって圧迫されてるからでしょうか?それともこれも貧血のせいなのでしょうか?

コメント

七夕

私も臨月は大変でした、スーパーに買い物行っても何回も休憩してました。歩きたくなかったです。すぐに息切れでした。すぐ疲れるし 笑笑

貧血もあると思いますし、赤ちゃんが大きくなって、胃も圧迫されてるので、苦しくなると思いますよ!

たろす

私も同じような症状あります。先々週の検診で貧血ひっかかりました😢鉄分の薬を出され、飲み始めたらよくなったので貧血の症状だと思います。

はる

私も同じでした!!

お腹の圧迫も、貧血のせいもあると思います💧

特に食後、息切れ・動悸が凄かったです😭