※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フリマサイトの送料で販売利息から送料が引かれるタイプの配送を通常の…

フリマサイトの送料で販売利息から送料が引かれるタイプの配送を通常の配送料金より高く送料が引かれていたことはありますか?
この間フリマサイトで売れたものを送った際に郵便局で普通だといくらになるか聞いた時に250円で実際に引かれていた金額は600円でした。えっ?とビックリしてしまったのですがたまたまだったのかどうなのか気になりました。

コメント

メルカリは送料は売上金から引かれるので送料+販売手数料が引かれるはずですが、それとは違うのでしょうか?😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    送料だけの金額で600円でした💦
    郵便屋さんが勘違いして教えてくれたのかもしれないです😅

• 9月8日
ニサ

高く引かれてたことはないですね…どんなもの送りましたか?メルカリですか?

• ママリ

ママリ

スプーンセットを送りました!
    こちらの勘違いかもしれないのでどこで売れたものかは差し控えさせてもらいます💦
    郵便屋さんとのやりとりもあったので何だったのか気になってしまったので質問してしまいました。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみに500グラム以下、1キロもいかないものです。

• 9月8日
  • ニサ

ニサ

もしかすると定形外での送料が250円やけど、メルカリとかのメルカリ便で発送すると、ゆうパケットのサイズ超えたら、ゆうパックの600円からの送料になるのでそれかもしれないですね!

• 9月8日
  • ニサ

ニサ

重さで発送するなら定形外、メルカリ便などは大きさで発送です!ゆうゆうメルカリ便なら厚さ3cm以上ならゆうパックになると思いますよ!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦勉強になりました😢
    がぶくんさんの言っている通りだと思います!
    気になっていたことがスッキリして助かりました✨ありがとうございます!!

• 9月8日
みんと

違ってたらすみません😭

メルカリであってますか?
送料が250円だと定形外の規格内(3センチ以内)の料金だと思うので、ゆうパケットで送ることができたものかと思います。
QRコードを出すときに、タブでゆうパケットかゆうパックかを選ぶと思うのですが、それを選び間違えてしまったのではないでしょうか😣?

• ママリ

ママリ

メルカリです!
    そうだったんですね💦
    全然わかっていませんでした😢今度から気をつけます😩

• 9月9日