※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴー
子育て・グッズ

トイレトレーニングをしているのですがなかなか自分からトイレに行くといってくれません!どうしたらいいですか?

トイレトレーニングをしているのですがなかなか自分からトイレに行くといってくれません!どうしたらいいですか?

コメント

うちの子はトイレを無理矢理でも最初の1回行かせて上手くいった時に、ママもパパも盛大に褒めて、すぐ行くようになりました\( •̀ω•́ )/
終わったあとは毎回ドヤ顔です(笑)

今はトイレに娘の好きなポスターとかアルファベットのポスターとか貼ってあるので、娘もトイレしながら何だか1人で楽しそうに喋ってます\( •̀ω•́ )/

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!とりあえずトイレに行くのは行くんですけどそれは誘った時だけで、自分でおしっこ出るから行きたいって言ってくれないのでいつまでたってもオムツがとれないんです(´д`|||)4月から幼稚園なのでそれまでになんとかしたいのですが…てん

• 12月19日

退会ユーザー

4月から保育園なんですね、保育園で周りの子達を見て急に出来る様になっちゃう子もいっぱいいるみたいですよ\( •̀ω•́ )/
    だから先生にも協力してもらっちゃえって考えでも大丈夫だと思います\( •̀ω•́ )/

• 12月19日
  • ひよぴー

ひよぴー

焦っても意味ないかもしれないですね!ありがとうございます(*^-^*)

• 12月19日
そよじゅん

初めまして!
私は、折り紙で大好きなアンパンマンを作ってトイレのフタの内側に貼りました!そしたら「アンパンマン見に行く!」と、すすんで行ってくれるようになりました^_^
好きなものなど一緒に作って、トイレに貼ったり持ってったりは、良かったですよ^_^

• ひよぴー

ひよぴー

そよじゅんさんありがとうございます!トイレに行っておしっこは出るんですけどなかなか自分で出るタイミングを教えてくれないのでいつまでたってもオムツがとれないんです(´д`|||)

• 12月19日
  • そよじゅん

そよじゅん

トレパンは使っていますか??
    オムツだと性能が良いからオシッコ出てしまっていてもあまり不快ではないかもしれませんが、トレパンだとちゃんと濡れて気持ち悪さ伝わるのでどうでしょうか?(*^_^*)
    あとは、自分がするときに変な感じですが、見せるとか!トイレでオシッコするとパンツ汚れないんだよーと、目で見せると下の子の時は良かったですね^_^

• 12月19日
  • ひよぴー

ひよぴー

履いてます!おしっこが床に漏れたりとかして気持ち悪いのもわかってるはずなんですけどなぜか出てからしか報告してくれないので困ってるんです(´д`|||)

• 12月19日
  • そよじゅん

そよじゅん

トイトレは根気の作業なので(^^;;
    気長に無理させず、トイレを嫌がらないようにゆっくり進めるのが一番ですね(*^_^*)

• 12月19日
  • ひよぴー

ひよぴー

たぶんゆっくり成長していくタイプなんだと思います!トイレでおしっこが出るまでにも時間がかかったので気長に待ってみます

• 12月19日
  • そよじゅん

そよじゅん

ゆっくりもはやいも、個人差ですもんね!うちも上がかなり遅く下は早かったです(^^;;
    頑張ってください(^o^)

• 12月19日
  • ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!

• 12月19日

うちの場合は、シールが大好きなので、シールで釣りました(笑)
トイレ行けたら好きなシールを貼らせてましたね♪
トイトレ用のシールもあります。
トイレの中にも娘がスキなシールを貼っておいたりしました。
あと、あと追いする子だったので、付いてこさせて自分が用をたすとこを見せたりもしました。

で、出来たらオーバーなくらい褒めちぎる。
娘が行ってる保育園の先生もそうでした(^^)

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!トイレには行くんです。でもパンツに出てからしか報告してくれなくてどうしたら出る前にいってくれるのかなと思って…

• 12月19日
Ucrew( ̄∇ ̄)

今の時期は寒いから微妙かもしれないけど
下はスッポンポンにしてみらのは
どうですか?
根拠とかはないけど
うちは夏くらいからスッポンポンで始めてオシッコが出始めたら急いでトイレに連れて行くって流れをしてました!
そしたら、徐々に慣れていきスッポンポンだけだとオシッコが出る時、教えてくれて
いつしかオムツをはいてても
教えてくれるようになりました!
うちは3月26日生まれで
焦ってはいなかったので普通に教えてくれた時はビックリしました!
きっと大丈夫ですよ!

• ひよぴー

ひよぴー

Ucrew( ̄∇ ̄)さん ありがとうございます!焦らず色々試してみたいと思います!

• 12月19日