※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

26w6dの妊婦です。検診で頭が大きいと言われ、不安です。病気の名前を検索し焦っています。先生は大丈夫と言ってくれましたが、皆さんはどうでしたか?

26w6d の妊婦です!
今日検診に行った所、頭が2w分大きいねと言われました(>_<)足は少し短いそうです(・・;)

29w0d 相当
BPD72.6mm

検索すると病気の名前が出てきて怖くて焦ってます…
先生からは、大丈夫、順調と言ってくれたのですがやっぱり不安(>_<)
皆さんはどうでしたか?

コメント

先生順調と言ってるなら変に心配しなくていいと思います😊何かあったら言ってくれますよ!

• ゆき

ゆき

先生が何も言わなかったら大丈夫ですよね😖変に心配してしまって…気にしないようにします!!

• 9月9日
ダダンダン

私もずっと頭大きいって言われて来ました!
でも先生が何も言ってくれないので、34週くらいの時にずっと言われ続けて不安ですって聞いたら、大きめだけど許容範囲だからあえて何も言ってないと言われました!検査が必要なくらいの大きさなら先生から必ず言われると思います!!

先日出産しましたが、実際の大きさは体重とバランスのいい頭の大きさで、エコーの大きさと実際の大きさ違う事はよくあるみたいですよ😊

• ゆき

ゆき

そうですよね!もし次も言われたらちょっと先生に聞いてみます!
    特に言われない限りは心配しないよう心掛けます。。
    少し安心しました😓ありがとうございます❣️

• 9月9日
マリ

エコーの測る位置はいつもピッタリ同じではないので2Wなら範囲内ですよ。実際の大きさとは違うことの方が多いです😄何か病気の可能性がある時などは必ず教えてくれるので、今回は頭が大きかったなぁ…くらいの気持ちで大丈夫です。
私が妊娠中は2週前よりBPD短くなってて体重も減ってたことありましたよ(笑)先生の測り方次第なので気にしなくても大丈夫😊

• ゆき

ゆき

先生の測り方によっても差がでるみたいですね😓気持ちを楽にして考えます!少し安心しました…ありがとうございます💓

• 9月9日
ままり

私は逆に頭が3w分小さく、足は長めだと言われました💦頭が小さい分体重も1w分軽いです💦
不安で検索沢山しましたが、先生が順調と言ってるなら大丈夫みたいですよ!私の場合は1週間後また検診来てと言われてるので心配ですが😢

• ゆき

ゆき

私と逆ですね‼️
    先生が大丈夫と言ってるのであればそれを信じるしかないですね。。

検診に来て欲しいと言われたら少し不安になってしまいますよね(>_<)
    わたしもこういうちょっとの事で考え過ぎてしまうのですが、あまり思い詰めないでくださいね!!

• 9月9日