※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で体重が増えず、心配です。赤ちゃんの成長は順調なのか不安です。つわりもなく普通に食べているのに増えないのは不思議です。

初マタ妊娠27週目で来週には8ヶ月になります😋🙌
体重増加についてなんですが、なかなか体重が増えません。
妊娠前からプラス1~2キロです🤔
赤ちゃんは26w0dのときに1079gで少し大きめと言われました✨💗
ということは、赤ちゃん分くらいしか増えてないってことでしょうか?😩💫初期からつわりもひどくなく、普通に食べてて専業主婦なのであまり動いてもなく……増えないのが不思議です。妊娠中は増えるのが当たり前と思ってたので、大丈夫なのかな?って心配になります😱

コメント

わたし27週の時すでに8キロぐらい増えてたので羨ましいです!
気にしなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    妊娠アプリのメッセージでも4~6キロ体重増えた頃かな?言われて心配になりました!
    気にしなくて大丈夫なんですね☺️

• 9月8日
m88m

私も妊娠前からプラス2キロですが、先生から特に何も言われてないので気にしてません😊
赤ちゃんも平均的な大きさで問題ないと言われてるので、増えてないしラッキーぐらいにしか思ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    同じ方いて心強いです😚🙌
    先生には特に言われてないので、私もラッキーと思って過ごそうかな😂

• 9月8日
しましま

私は23週で妊娠前と体重変わっていないか減っているくらいですよ。でも、赤ちゃんは少し大きめです。

1人目は悪阻で減ったのもありますが、出産時-1kgくらい。でも赤ちゃんは大きめでした。

お母さんの体重増えなくても大丈夫みたいですよ。

私も専業なんですけどね。病院でなにも言われなければ大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    私も23週頃は増えてなかったです😆✨
    大丈夫なんですね!体質なのかな?病院では特に言われてないです😊

• 9月8日
おはな❁

私も来週8ヵ月、専業主婦です!
私はつわりマイナスから7キロ増えてるので羨ましいです😂✨
つわりもあって今も全然ご飯食べれないのになんでだ?ってなります
ほんと妊婦の体って不思議ですよね😨
人それぞれだと思います!
お医者さんに何も言われてないなら気にしなくていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    わあ!予定日近いですね😍✨🙌
    つわりマイナス大変でしたね😭私、後期つわりなのか朝起きてすぐは少しムカムカし始めました😫
    ほんと不思議です🤔😱💫
    先生には特に言われてないので、気にしないように過ごします😆

• 9月8日