※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
妊娠・出産

妊娠35週目でお腹が張り、膣の辺りが締めつけられる感じがしています。健診では赤ちゃんは元気だと言われたが、お腹が痛いし大きいので心配です。同じ週の方は同じ症状ありますか?

妊娠35週目です。
今日は、朝からお腹が張っていて、買い物に行ったりしても、お腹がずんと重たい感じで、立ってると膣の辺りがキューっと締めつけられる様な感じがありました。
2日前に、健診に行きましたが、膣の辺りの血管が腫れているの以外は、お腹の赤ちゃんは元気だと言われました。
血管が腫れてるのも、この時期は仕方ない様な感じで、症状が出る人もいると言われたので、問題はないそうです。
お腹の赤ちゃんは、推定体重は2400gくらいだと言われたのですが、胎動があるとお腹が痛いし、上の子の時より大きいので、しょうがないのか?お腹がよく張るのもしょうがないのか?いまいちわかりません💦
同じ週くらいの方で、お腹がよく張ったりしますか?(しましたか?)

コメント

👶

9ヵ月になって結構お腹の張り増えました😫
膣のところも毎日チクチクしてます🤔
旦那にお腹が少し下がってきてると言われたので、赤ちゃんが下がってきてるのかなぁ?🤔って思います🤔

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    お腹が下がってきてるのかは、わからないのですが、お腹が前に突き出てる様な気がします。
    膣も痛みがありますか?
    病院では何も言われませんでしたか?

• 9月8日
  • 👶

👶

胃のあたりがスッキリしてお腹だけボンって前に突き出てるような感じです🤗
    まだまだ下がってくるとは思いますが😃
    ジンジンはします🤔
    ツーンって感じかなぁ🤔💦
    前回の検診終わってからの事なのでまだ言ってないです😭
    もう少ししたら検診あるので言ってみようかなと思います🤔

• 9月8日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうですか。

私は、まだ胃がスッキリはしてないので、あまり下がってはいないかな?と思います。
    膣の痛みはツーンって感じ、一緒です😅
    健診で何事もないと良いですね!

• 9月8日
まる

35週から前駆陣痛もあったのでそれくらいからどんどん増えていくと思います( ;o; )
私は不安だったので外出は1人ではしないようにしてました💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛があったんですね。
    よく張るのは、しょうがないんですね😭
    あまり、外出は遠出は控えて、近場で買い物したりするくらいで、一人では行きません。
    上の娘もいるので、平日は義両親と、週末は旦那も一緒に行ってます!

• 9月8日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

外出先で、何かあった時に一人だと心配ですね。

• 9月8日