※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
その他の疑問

帯状疱疹になりました。神経痛が10日ほど続き、胸に水疱が出て来て、皮…

帯状疱疹になりました。



神経痛が10日ほど続き、胸に水疱が出て来て、皮膚科で帯状疱疹と診断されました。

2歳の子供がいますが、水疱瘡の予防接種は2回とも済んでいます。

実家は近いのでお風呂は母に入れて貰ってますが、母も仕事で忙しいので、預ける事は出来ません。
主人も休みがなく夜は帰って来ますが、帰りは遅いです。

患部は子供に触れさせないようにしていますが、抱っこしたり食事を食べさせたり一緒に遊んだり、常に一緒にいます。

皮膚科で小さな子供がいる事は伝えましたが「患部を触らせなければ、いつも通りに接しててもうつらない」と言われました(年齢や予防接種済みだと言うこ事は話してない…と言うか先生が話を聞かない)
でも、他でうつった例などを聞いて不安になって来ました。

帯状疱疹になった方、子供が予防接種してても感染しましたか?
マスク、手洗いなど徹底しましたか?

コメント