※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

最近お出かけした際、歩くとお腹が張りますが、胎動は問題なし。この状況でお腹の張りは気にしなくても大丈夫でしょうか?

今日は旦那が休みなので久しぶりにお出かけしました✨
ベビザラスいったり、大好きなセリア行ったりアウトレット見たりリフレッシュ出来て楽しかったのですが、ここ最近少し歩くだけですぐお腹が張ります😭
すぐ休憩して、歩いての繰り返しで痛くなったりはあんまりないのですが気になって集中はできませんでした😱

この時期はお腹も張りやすくなると聞きますが、そんなに長くも張ってはいないのでそこまで気にしなくてもいいものでしょうか?🤔

胎動はバッチリあります👏🏻

コメント

ゴメス

お腹が張ると赤ちゃんが苦しいので、張ったら休んであげてください。
リラックスしてても張るようなら先生に話したほうがいいですね。
お薬出してくれると思います。
あんまり張ると子宮頸管が短くなって入院…ということになりかねませんので😣

• こんこん

こんこん

一応前の検診で、張りやすくもないけど先生から張りどめの薬はもらったのですが、30分以上痛みのある張りがある場合だったので、痛みのある張りが30分続くことがなくて飲んだことありませんでした😅
    確かに入院はちょっと怖いです😭
    気をつけます✨

• 9月8日
あい

こんばんは!気分転換は大切ですよね✨

お腹が張ったら休憩を沢山して、もし強い張りや長い時間です気になるようでしたら病気で聞いた方が良いと思います😊お腹がはるの怖いですよね💦

• こんこん

こんこん

ありがとうございます😊
    怖いです😭
    痛くなくても心配になっちゃいます😭

• 9月8日
ゆたん

私も少し歩くと張っての繰り返しです!
でも検診行くと何も言われません…
だから大丈夫なのかとと思ってますw
でも後期に張るのわ良くないと母から聞いたので次の検診でゆってみようかと!

参考にならずすいません( ・ ・̥ )

• こんこん

こんこん

そうなんですね!
    私も検診でも何も言われてなくて、大丈夫かなと思ってましたが一応次の検診もうすぐなので私も言おうかなと思ってます!
    いえいえ、とんでもありません😊
    張るのは心配ですもんね😭

• 9月8日
てーん

人によるかと思いますが、あまり張るのに無理すると切迫早産になってしまうかも💦
私の場合24週くらいから張りやすくて、張ったら座って休憩したりしてましたけど、座ってても体の重みが子宮頸管に負担をかけるみたいで意味ないと言われました、、、結果27週には入院になり子宮頸管縫合手術することになりました😭
張っても横にならないと意味ないみたいなので、無理せず張りやすい時は休まれた方がいいかと思います😢

• こんこん

こんこん

そうですよね😭
    確かに座ってて張るときあるので不思議に思ってましたがそうだったんですね😭
    これからは、張りやすい時は横になることにします😊
    手術大変でしたね😭
    貴重な体験談ありがとうございます✨

• 9月8日