※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

33週で12キロ増。増やしたくないが、最後2ヵ月で2、3キロ増えると聞きました。食事管理のコツを知りたいです。

明日で33週です!体重が12キロ増え、体重く寝てる体勢から起き上がるとき、しんどいです(^o^;)

もうこれ以上増やしたくないですが、最後2ヵ月で2、3キロ増えると聞きました!

初期から毎月1キロ以上増えてて、管理しなかった自分が悪いのですが、9ヵ月・臨月の時に、増えなかった人、

どんな食事にしてましたか??💦

コメント

ちびすけ

野菜から食べると少し落ち着きました\(^o^)/血糖が上がりにくいみたいですよ!
生まれるまでに14キロ太りました!

• みよ

みよ

野菜から食べるようにはしてます!
    私も14キロくらいになりそうです(^o^;)
    産後、体重は戻りましたかー?

• 9月8日
  • ちびすけ

ちびすけ

戻りましたがまたプラス2キロになってしまったので頑張ります。。。

• 9月8日

1人目はトータル3キロほどしか増えなかったのですが
基本野菜中心、ご飯100g、お菓子やジュースは
食べたり飲んだりしない、外食、コンビニは
極力控える、ご飯の時は必ず汁物を飲むで
臨月というより後期から増えなかったです

り❤︎ママ

臨月の増えるスピード早いです😩
私は現在+5Kgなんですけど、臨月 入ってから検診も1週間に一回になるし おさえたいです。・°°・(>_<)・°°・。食事は野菜 食べるようにして炭水化物 少なめって感じです!

• みよ

みよ

+5キロとは良いですね✨
    炭水化物私も減らしていきます!!

• 9月8日
かえまま

蕎麦食べてましたね…小麦粉の割合少なければダイエットに良いと聞いて(´・ω・`)

• みよ

みよ

そばの方がヘルシーですもんね!食パン、麺食べたくなるんですよね~!(^o^;)炭水化物減らしてみます❗

• 9月8日
1

糖質&カロリー制限をして乗り切りました!
臨月の時は食欲がすごくてつらかったですが、白米の量を減らしたりおやつは低糖質の物(チーズとか、最近コンビニで売り出している低糖質デザートとか)に変えたりしてました😊
炭水化物0にしちゃうと栄養不足になるのでそこは気をつけながら!💦
食べたい欲が本当にすごかったのでかなり努力と我慢しました…辛かった😭
でもおかげで8ヶ月〜出産までの間で1kg増えたかな?て感じでしたよ✨
出産の時は食べたい物食べて乗り切るんだ!と、それを楽しみに頑張りました!笑

• みよ

みよ

後期の2ヵ月で1キロしか増えてないの超理想です!!😆
    糖質とカロリー制限!私もしてみます!!

• 9月8日
たれウサ

妊娠前よりマイナスのまま出産しました。
糖尿病持ちなので糖質を控えてました。
間食は糖質の低いものを食べてました(寒天ゼリーやSUNAOのアイスなど)
あと食べる順番(野菜→メイン→主食)や食べる時間をできるだけ同じにしてました!

• みよ

みよ

やはり主食は最後ですよね!!私も主食最後にしてみます!✨

• 9月8日
もえカビゴン♡

私は初期は悪阻なしで余裕の食欲、
中期も変わらずバクバク食べてて
その時点で10kgギリギリでしたけど
後期は胃が圧迫されて苦しくて
ほとんど食べれなかったので
逆に全然増えませんでした!
なので2人ともトータル10kgでした!

• みよ

みよ

確かに、後期は1回量が食べれなくなりました!だけど、1、2キロ増えてます(^o^;)散歩始めたんですが、3日目くらいから張り出してちょっと休憩してます(^o^;)張りおさまったらまた散歩始めてみます!

• 9月8日