※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
妊娠・出産

夜中に嫌な夢で目が覚め、お腹が張っている状態が続いています。夜寝ているときにお腹が張るのは良くないでしょうか?同じような経験をされている方はいますか?

最近夜中に何度も目が覚めます…
しかも嫌な夢、怖い夢をみて、体に力が入ってて、お腹もカチカチに張ってる状態で目が覚める事が多いです>_<。

夜寝てる状態でお腹が張るのは良くないですよね?
昼間はそんなに張りを感じないのですが…
同じように夜や、寝てる時よく張りを感じる方いますか?

コメント

三色団子

わたしも怖い夢やイライラする夢を見てよく目を覚まします💦
仰向けに寝てると張りやすいのでなるべく横向きで脚と脚の間に毛布を挟むようにして寝てます✨
先生に相談したら張る時間を記録していつもより多く感じられるときは受診した方がいいと言われました。病院に一度相談されてみると気持ち的に少し安心しますよ(*^^*)

• はぴー

はぴー

回答ありがとうございます☆
    やはり仰向け寝は良くないですよね>_< 仰向けのが寝やすくて…>_<
    張る回数記録して次の健診で相談してみます!

• 12月18日
三色団子

わたしもです💦仰向け寝楽なんですよね…気付いたら仰向け寝になっちゃってます(´・ω・`)
お互い辛いですが頑張りましょうね🎵

• はぴー

はぴー

仰向け寝しちゃいますよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    これからもっとお腹大きくなるから横向きで寝るようにしなくては…!
    回答ありがとうございました◡̈♥︎

• 12月18日