
赤ちゃんが飲んだ後にげっぷを手伝っていたが、今は自分でげっぷして遊ぶと吐いてしまう。げっぷは必要でしょうか?皆さんはいつまで手伝っていましたか?
少し前に先輩ママさんに『うちは、最初の頃しかげっぷさせないで、すぐやめちゃったー。』と言われ、
確かに、もう飲み終わっても横になって寝るわけじゃないし、自分で勝手にげっぷするしなー。と思い、飲み終わったらそのまま好きにさせて、げっぷを手伝うのをやめました。
しかし、今度はげっぷもしますが、飲んだ直後から全力で遊ぶため、吐いてしまうようです。
やはりげっぷさせた方がいいんでしょうか?
皆さんはいつ頃まで、げっぷ手伝ってましたか?
- トトリン(10歳)
コメント

退会ユーザー
自分で上手にゲップできるようになったら、やめましたー!(^-^)

あーちゃんまる
わたしのとこもです!!
同じ8ヶ月ですね!
吐きますよねー…
なるべくうつぶせしないよーに
歩行器に入れてます!
-
トトリン
ありがとうございます!
吐きますよね^^;
歩行器に入れたら改善しますか?
うちの子はうつぶせになってるわけでも無く、つかまり立ちやはいはいの体勢で吐きます(>_<)- 12月18日
トトリン
ありがとうございます!
やっぱりやめてしまうんですね!
吐きませんでしたか??
退会ユーザー
やっぱ
ゲップがうまくできなくて
空気がたまると
ミルク吐いたりしてましたよー(;´д`)
トトリン
お返事遅くなってすみません!
ありがとうございます!
やっぱり吐くんですね…あんまり気にしなくてもいいんですかね^^;