※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

先生から、赤ちゃんが大きいため計画分娩の可能性があると言われました。計画分娩の経験を持つ友達がいないため、不安です。計画分娩の経験がある方、どんな感じだったでしょうか?

32w4dで赤ちゃん2206gでした。
先生から「相変わらず大きいね、特に頭が大きい。緊急帝王切開になる可能性もあるから、次の検診(35w1d)で計画分娩にするか、いつ産むか話し合いましょう」と言われました。
周りには計画分娩の友達がいなくて、どんな感じか心配になってきました。イメージでは陣痛が本格的になるまで時間がかかる感じです。
赤ちゃんが大きくて計画分娩した方いらっしゃいますか?どんな感じなのでしょうか??

コメント

⑅⃝ Kaede

赤ちゃんが小さく羊水も少ないから早めに出して母乳で育てた方がいいと主治医から言われ37wちょうどで計画分娩(誘発分娩)でした!
私は3日かかりました!ちなみに初産です♡
錠剤、バルーン、促進剤をしました!
1日目錠剤で子宮口をやわらかくする。
2日目にバルーンと促進剤
3日目に促進剤で産まれました!

こってぃ

回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そういうパターンもあるんですね!
3日間かぁ…やっぱり1日目から痛みはあるんでしょうか??バルーンから痛いのでしょうか(;◡̈;)
痛くていいんですけど、楽しみと不安が入り混じっています。

⑅⃝ Kaede

人によると思いますが1日目は
錠剤のみで生理痛?のような
痛みだけでした(TT)
2日目のバルーンは挿入時
内診されるくらいの痛みで
普通に我慢できる痛みだし一瞬です!
挿入したあとは抜けるまで違和感があります!
わかります(TT)私も不安でした(TT)
でも赤ちゃんに会えること考えたら
乗り越えられました♡必ずゴールがありますから頑張ってください♡
安産でありますように♡

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    なるほど、徐々に痛みが来て最後に一気に陣痛なんですね(๑′ᴗ‵๑)
    体験談聞けて安心しました♡
    頑張って産みます〜!

• 12月20日
2男1女

私は2人目の時に計画分娩をしました。
朝9時に入院して10時頃バルーンを入れてバルーンを抜いてから促進剤の点滴をして出産という流れでした!
2人目だったのでお産の進みが早く13時38分に産まれてきてくれました(*´∀`)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    私は37wで子宮口開いてないのでバルーンでなくラミナリアというのを入れるそうで…💦前日から入院になりました。
    バルーン入れて3時間だったのですね(๑′ᴗ‵๑)すごい早い!そんなこともあるなら、主人に入院の日も休みとってもらって良かったかもしれません。切迫だったし、1人目だけどお産が早い気もします。

ついに明後日入院です!陣痛ちゃんと付くといいなぁ…‼︎

• 1月16日
  • 2男1女

2男1女

そうなんですね!!

1人で入院するよりは支えてくれるご主人が一緒の方が安心できるし気持ちも落ち着くと思うのでご主人の都合がつくと良いですね(*´ω`*)

お産、頑張ってください!!

• 1月16日
  • こってぃ

こってぃ

ありがとうございます♡頑張りますっ!

• 1月16日