※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
家族・旦那

いつも時間さえあれば仕事終わり帰ることなくパチンコする旦那。勝ったから…

いつも時間さえあれば仕事終わり帰ることなくパチンコする旦那。
勝ったからお小遣いさえあげとけば許してくれるかなーっていわれます。
いいよね自由時間あって。
1人で外歩くこともできない好きなことする時間もない。
1日ずっと家にいると息詰まるんだよ。
最近毎日仕事で帰り遅くて
1日の唯一息抜きの買い物だって帰り遅いせいで行けない。
自分は自分勝手だってわかってます。
仕事だから仕方ないってこともわかってます。
でもずっとわたしが我慢してばっかり。
美容室だってもう4ヶ月我慢してます。
行きたいとこだって休みもまともにないから行けない。
ここ2週間くらい丸1日休みもない。
なのに仕事仕事って。
重たいのもわかってますが家族と仕事どっち大事なのって。
今日は9時かなーとかいわれて
じゃあ買い物行けないねってゆったら
いやーわからんよってゆうから
じゃあ15%期待しとくってゆったらうんわかったっていわれて。
その15%でさえ裏切られて。
久しぶりに声出して泣きました。
もう我慢の限界なのかも。。。

めちゃくちゃな文章ですがコメントくれたら嬉しいです。




コメント

まるる

旦那さんお仕事忙しいんですね💦
毎日遅いとこっちも育児のストレス半端ないですよね……
1人で2人の育児をずっと頑張ってる訳ですからたまには早く帰ってきて休ませて欲しいですよね!
それなのにパチンコ……!?私なら激怒ですね💧
仕事はたしかに仕方ない。けど、その帰りにパチンコだけはやめてもらいましょう。
不満に思っていることは、早めに話し合いした方が良いですよ!

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    今日はただ仕事で遅いだけなんですが
    こないだ仕事早く終わったのにパチンコ行ってました。
    その時旦那の実家にいってたのでまあいいや
    って思われてたのかもしれません。
    それでお小遣いあげれば許してくれるかなーって。
    そのお小遣いだって食費にほとんど消えていきます。
    なくなればもらえますが食費に使うとほとんどなくなり
    だけど何回もちょうだいともいえなくて。。。
    仕事のことに対してこっちが発言すると
    絶対旦那怒るのでいえません。
    毎日ワンオペで家に引きこもりでその上旦那遅くて
    反抗期の上の子と原因不明のぎゃん泣きする下の子にずっと振り回されてもう疲れました。。。
    消えてなくなりたいとも思えてきました。。。

    • 9月6日
  • まるる

    まるる

    旦那さんの実家は近所ですか?もっと頼れませんか?孫を見てもらうとかたまには出来ないかな?自分の実家とか!
    食費は月にいくらって決めといてまとめて貰っときましょう!
    お小遣いだって別に貰っときましょう

    子ども連れて近くの支援センターとか遊び場とかに出ることは出来ますか?
    1人でずっと頑張ってるとほんとおかしくなりますよね…
    他人でも誰でも話し相手がいることで多少気は紛れますよ!
    仕事に関しては稼ぎをちゃんと入れてくれているのなら文句はそれ以上言えませんよね。でも、仕事だけが旦那さんの役割ではないので。
    子どもを作ったんだから育児をする責任もありますし、奥さんの気持ちをもう少し理解してほしいですよね。

    • 9月7日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    週1で実家行ったりしてるんですが
    上の子がゆうこと聞かない時期で
    ばあばもイライラしてくるのでこっちがご機嫌取りするのも疲れちゃって。。。
    週2で顔合わせようものなら来た時からムスッってして
    気も休まらなくて。
    わたしの実家は北海道なので頼れません。
    結婚記念日に2人預けようと計画してるんですが
    それもどうなるかわかりません(><)
    ばあば1人だと子どもたち見てくれないので笑
    支援センターが車じゃないと行けない距離にあって(免許ないので)
    友達もいないので旦那いない時は孤独です。
    遅くなってごめんねとか全部やってくれてありがとねとか
    ひとことあれば救われるんですがね💦

    • 9月7日