※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-koちゃん
産婦人科・小児科

田園都市レディースクリニックに通ってる方いますか??妊活したばかりでよく分からず色々お話聞きたいです。

田園都市レディースクリニックに通ってる方いますか??
妊活したばかりでよく分からず色々お話聞きたいです。

コメント

ルー

通ってましたよ(^o^)
顕微で妊娠出産できました!
いい病院だと思います。
高いのと混んでるのは覚悟の上で行きましょうww

何が知りたい感じですか?

• cha-koちゃん

cha-koちゃん

初めまして!
    コメントありがとうございます。

田園都市には、ガン検診で一度通ったきりでしたが、妊活をしたばかりで、初めて生理が10日も遅れていて不安なので、診てもらいに行こう!と決めました。
    検査薬3回も使いましたが陰性でした。

質問なんですが、レディースクリニックに通ってる方、皆さん同じ基礎体温ノートを持っているのを見かけたのですが、あれは貰えるのですか??

恥ずかしながら、まだ基礎体温も測り初めて6日なので、自分でも体温計と基礎体温ノートを買って揃えて毎日記入していますが、最近の記録しかないので、門前払いされないか不安です。

今回、婦人科診察で山中先生で診てもらう予定ですが、子供はどのタイミングですれば出来やすいかなども相談しても良いと思いますか??

ちなみに子供が出来るまで1つの診察でいくらくらいかかるのでしょうか??

聞きたい事がありすぎて、あまりお話がまとまっておらずスミマセン(>_<)

• 12月17日
ルー

基礎体温ノートもらえますよ(^^)
妊活で通う方にむけて配布しているのかもしれませんね。

そんなことでは門前払いなんてされませんよー。笑
うちは院長先生でしたが、看護師さんや受付スタッフの方みなさん親切でほっとする感じですよ(^^)

10日遅れてるのであれば、内診で排卵前か排卵済みか、はたまた無排卵の周期だったか…くらいはわかるんじゃないでしょうか。
黄体ホルモン補充して生理がきてリセットした次の周期から治療に入れると思いますよ(^^)←わたしの経験なだけです。

体外受精で通う方が多いクリニックだとは思いますが、タイミングから始めたいなどの希望は聞いてくれると思いますよ。
でも最初は不妊原因さぐるための色んな検査すすめられるかもしれません。もし原因があればタイミングとってても時間がもったいないので。。
わたしは一刻も早く赤ちゃんに会いたかったので言われるがままに全部やりました!もちろん主人の検査も。
半月かけて検査して、その後の周期で体外受精に向けて通いつめて1回で妊娠しました。(タイミングで3年不妊だったのに!)

費用面では、タイミングだとどれくらいかかるのか分かりません…
(体外受精やるつもりで転院したので)
体外受精ならホームページにのってますよ。
ちなみに顕微もしたんで、検査〜心音確認の健診までの約3ヶ月の間に60万以上はかかってます。。

• cha-koちゃん

cha-koちゃん

ノート貰えるのですね。

門前払いされないのですね。
    良かったです〜。ちょっと安心しました!
    院長先生だったのですね(*^^*)
    院長先生の予約見てみたのですが、全部予約でいっぱいになってました!
    まだよく病院のこと分からないのですが、院長先生の腕は良いのでしょうか??
    もちろん他の先生も良いと思うのですが。

生理が遅れてる原因も内診で診てもらえば何かしら分かりますよね。

ホルモン補充とか出来るのですね!
    多分、ホルモンバランスが崩れてるだけ??だと思うので、とりあえず生理来てもらうようにリセットしない限りは先に進めないです〜(>_<)

体外受精で通われてる方が多いクリニックなんですね!
    ガン検診で初めて来た時、人の多さにビックリと、皆、赤ちゃん待ちで来てる方かなとは思っていたのですが、皆さんだいたい目的は、不妊治療で来られる方が大半ですか??

金額もそれなりにするのですね(>_<)
    その金額って自治体から助成とかってあるのですか??
    やはり実費ですか??

• 12月18日
  • ルー

ルー

あそこは不妊治療専門みたいな雰囲気のクリニックですよ。
    なので妊婦健診はしません(クリニックの治療で授かったら心音確認まで)

助成金は体外受精などの高度不妊治療は自治体によって出るところがありますよ。
    青葉台近いなら横浜市とかでしょうか?横浜市出ますよー。

院長先生にみてもらうのは、紹介状ないと難しいって聞いたことあります(^^;;
    通院中の患者さん優先なのですぐ予約がとれないんだと思いますよ。採卵,移植は院長先生でしたが、痛くもなくすぐ終わって、めちゃくちゃ手際いいんだろうなぁと思いました。笑
    でも検査では他の先生だったこともありますが、優しい先生でしたよ。

• 12月18日
  • cha-koちゃん

cha-koちゃん

不妊治療専門のクリニックなんですね!
    口コミとかでよく見かけますが、評判が良いとかって有名だとか!?

私、まさに青葉台が地元なので、横浜は出るんですね☆
    参考になります。

院長先生は紹介状がないと難しいのですね(>_<)
    痛くもなくすぐに終わったのってスゴいですね!
    患者さんも安心しますよね!
    長年の経験というか。

22日に行くのですが、ちょっと緊張します(>_<)
    病院の雰囲気にまだ慣れていないし、変な話、股を広げて診てもらうのも恥ずかしいのが慣れていないです。

• 12月18日
  • ルー

ルー

有名ですよー。
    なのでそんな近くもないですが通いました。

病院は慣れですよ〜
    時間かかるから毎回スマホはフル充電して、本も持って行きました。
    タイミングやるなら卵胞チェックでみてもらいますし、がんばってください(^^)

• 12月19日