※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家事・料理

賞味期限が1日切れた小さめの卵が6個あります(><)💦勿体ないのですが皆…

賞味期限が1日切れた小さめの卵が6個あります(><)💦
勿体ないのですが皆さんなら使いますか捨てますか?
どうしたらいいか迷ってます、、。
使うとしたら何に使えばいいでしょうか😱

コメント

♡じゃじゃ丸♡

しっかり加熱すれば2週間は大丈夫ですよ♡

玉子消費したいなら、オムレツ・玉子巾着・天津飯とかですかね☺︎

美波

卵は冷蔵庫にいれてたら、意外ともちます。
わたしは、オムライスなどで使いきれなかったら、溶き卵にして冷凍とかします。

deleted user

気にせず使います🤣ゆで卵にして玉子サンドにするとか、とにかく火は通します!

deleted user

腐ってるわけではないので全然使います

かなきよママ

こんにちは。
賞味期限なので、普通に使います。

りーしぃ

賞味期限は生で食べられる期間なので、しっかりめに加熱できたら何でもOKですよ!

はなかっぱ🌷

火を通せば大丈夫だと思いますよー(^ ^)
卵焼き、チャーハン、お味噌汁(お吸い物)の卵とじ、などで、3個くらい使っちゃえます!☺︎

はじめてのママリ🔰

加熱料理にしちゃいます‼️

ℛï♥.。.:*♡

火を通せば大丈夫ですよ🙆‍♀️
オムライス等にします😊

deleted user

1日ぐらいは問題ないですよ!割れていなければ10日ぐらいは大丈夫みたいです。
もちろん加熱して食べる場合なんですが…
なので焦って食べる必要はないですよ😁

61

賞味期限切れたら、ゆで卵にしてしまいます!火を通せば1日、2日なら大丈夫だと思ってます(^_^;)

ゆきの

火を通す料理ならいつも通り使います!
日本の卵の賞味期限は生食用を想定して書いてるそうで、生食文化のない海外では卵の賞味期限は1ヶ月とかです笑

しゅん

食品の学校行ってました。卵生まれてから1ヶ月でも大丈夫だったような?

卵焼きか、茶碗蒸し、カスタードクリームとかですかね(๑′ᴗ‵๑)
一日くらいなら子供にも食べさせて大丈夫ですよ!

yui

個別に返信じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️

沢山のコメントありがとうございました!