※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ファッション・コスメ

写真のワンピースは、幼稚園の親子面接の際に着ても大丈夫ですか?入園式…

写真のワンピースは、幼稚園の親子面接の際に着ても大丈夫ですか?
入園式でも着れたら嬉しいですがどうでしょう??

来年度上の子が幼稚園入園予定なのですが、フォーマルを持っていないので購入を考えています🤔
周りはみんな保育園で、幼稚園の子がいないので、相談できず😭

面接は、入園決定後に行うもので、私立の幼稚園ですがお受験系のガチガチの幼稚園ではありません!

センスがないので、面接時(11月)と入園式時(4月)それぞれのコーディネートも考えて頂けると助かります😭
(写真の服じゃダメ!というのであれば、どんなのがいいのかコーデ組んでアドバイスくれると嬉しいです💦)

すでに面接や入園式を終えられた方や、これからでも着るものが決まっている方、写真があったら見せてください(><)

コメント

のんママ

入園決定後での面接なら、もっとカジュアルな服で良いと思います!
普段使いできるようなワンピースとかで😊
幼稚園で先生をしていましたが、面接の時にきっちりした服を着て来る方はあまりいませんでした…地域柄にもよるかもしれませんが💦
入園式は添付されてるワンピースで良いと思います✨
コサージュを付けるともっと華やかになって良いかと思いますよ😁

• ちっち

ちっち

もう少しカジュアルでもいいんですね🎶
    でもちゃんとした格好して失敗することはないですもんね(*ˊ˘ˋ*)♪
    一応、家にあるもので使えそうなものを探してみたいと思います(*^^*)

写真のものは入園式用に購入しようと思います(*^^*)
    コサージュも探してみますヽ(*´∀`)ノ

回答ありがとうございます!

• 9月5日
♡

元アパレル店員です👗💖
私は全然大丈夫だと思います!!
入園式とかによってコサージュの色とか変えれば大丈夫だと思いますよ👌

• ちっち

ちっち

コサージュも探してみたいと思います(o^-^o)

• 9月5日
碧冬

うちは面接はもう終わりましたが、皆さんスーツや写真のようなネイビーのワンピースの方多かったです!
入園式にも明るめのジャケットやアクセで華やかさを出せば使えると思います🌀

• ちっち

ちっち

そうなんですね♪♪

購入したいと思います😁

入園式用のジャケットなども探してみますヽ(*´∀`)ノ

• 9月5日