※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たまこ☆
ココロ・悩み

152cmの小柄な妊婦ですが、お腹が大きくなってきて周りからの言葉に悩んでいます。体重は標準で、赤ちゃんも健康ですが、同僚の発言にイライラしています。

お腹の大きさで愚痴らせてください。

152cmの小柄妊婦なんですが、お腹が出過ぎなのかと気になる位、周りから出てる出てると言われます(´-_ゝ-`)
確かに出てますが。
仕方のないこととは分かっていても、体型がどんどん変わってくことに対して、嫌だなぁと思ってる部分があります。
赤ちゃんは標準ですし、自分の体重も+6kg位なので、検診で注意されたこともありません…

職場で私のお腹見る度に、デカッ( °Д°)と言う同僚に対して、苛立ってしまう自分は心が狭いんですかね(ó﹏ò。)
私も赤ちゃんも肥満と言われてるようで、とても不満です…

コメント

lily

私も身長152㎝です。
ですがたまこさんとは逆で全くお腹が出なくて、臨月になってやっと8か月くらいかなーという見た目でした。
洋服で隠せちゃうので妊婦だと気づかれないこともしばしば。
義母には全然分かんないねー出てないねー!!と、誉め言葉で言ってるんだろうけどお腹の子が小さいと言われてる気がしていつも不安でした。
子供の成長に全く問題はないから大丈夫だと言い聞かせていました。

妊娠したらお腹が大きくなって、なでなで~というのを想像していたのもあり、ちょっと寂しい気持ちにもなりました。妊婦さんだと分かってもらえるとお店の人や周りの人の対応もやさしく感じましたし...笑

私は全然出てなかったことをネガティブに考えず、マタニティウェア代が浮いたとポジティブに考えるようにしました笑
たまこさんもあまりマイナスに考えず、楽しい気持ちで妊娠期を過ごしてくださいね(*^^*)

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

りりぃ★さんはあまり目立たなかったんですね!
    出てる方がいいとか、目立たない方が羨ましいとか、そういう事ではないんですが、人によってお腹の出方が違うのを病院やママリで見ていて理解はしてるんです|ω・`)
    ただ、同僚は去年まで自分も妊婦だったのに、しつこい位に言ってくるのでイライラしてしまいました…。

残り少ないマタニティを楽しく過ごせるように、気にせず過ごしていこうと思います( ¨̮ )

• 12月17日
  • lily

lily

きちんと理解できてなくてすみませんでした💦

同僚の方はどうしてそんなことを言うんでしょうね😭たまこさんに対してなにかしら羨ましいという感情があるのでしょうか😥
    経験者であるなら、妊娠してるときの不安定な気持ちも全部理解できるはずなのに....(´・c_・`)

他の女性の方はフォローとかしてくれないんですか😭??

• 12月18日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

とんでもないです!
    むしろ、私の言葉が足りなかったのに、ありがとうございます!
    周りは独身なので、フォローしようがないのかと(´-ω-`)
    なんなんですかね?
    同僚も細身だったからか、だいぶ大きいお腹してたはずなんですがね…(´-_ゝ-`)
    ついでに今妊娠線出来ないように頑張ってるのに、同僚は早くから割れたみたいで、大きいから割るよー!と言ってくることにも不満です笑
    産んで忘れちゃったのかなぁと思って過ごしますね( ¨̮ )♡

• 12月18日
  • lily

lily

仲の良い独身の方に一度伝えてみてはいかがでしょう😣
    周りを味方につけるのも一つの手かと。笑

それかその同僚の方と話すとき、お腹の話題言われても上手く流して、子育てについて質問してみるとか!!
    きっと構って欲しいんだと思うので、持ち上げて話を聞いてたら次第にたまこさんのお腹のことなんて気にならなくなるんじゃないですかね(*^^*)!!

• 12月18日
妃★

私も大きかったですよ。身長153センチです。
俗説だと思ってた『お腹の子が男の子だと前に出っぱる』が本当でした。
同僚の『お腹の子は女の子』な妊婦さんは横にも出っ張ってたので前に出っぱるのがあまり気にならない感じでした。
逆に私は後ろ姿は妊婦とわからないくらい『前にだけ異様に出っ張って』ました。冗談みたいに(笑)
太ってると妊婦は違います。ママの心の問題ですね。

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

わたし、女の子予定なので見事にまんまるなお腹です( °Д°)笑
    後ろ姿は、妊婦らしくないらしいですが…
    妃★さんみたいに、お腹ばかりが目立ってるのかも知れません|ω・`)
    太ってるわけではないのは、分かっているのですが💦
    やはり私の気にしすぎですね💦
    コメントありがとうございました( ¨̮ )

• 12月17日
ゆ*m

私も153cmでほぼ同じくらいなんですが
よく同じようなこと言われます:;(∩´﹏`∩);:
確かに体重はかなり増えたし、
妊娠前がかなり気を遣っていてダイエットして56〜58cmだったのに今で90cmなので、余計そう見えるのかもしれないんですけど
仕方ないことなのに言われてショックは隠せません…(´・ω・`)
気を遣っていただけに、言われる度に
あたしだって出したくてお腹出てるんじゃない!って思っちゃいます。
心狭いとかじゃないですよ(>_<)
でも大事な赤ちゃんが一生懸命育ってくれてる証拠なので、言われたら
そうなの〜、赤ちゃん順調におっきくなってるらしくてね!もう少ししたら産まれるし〜(*´ー`*)
って言ってます。
病院でもなんにも言われてなくて、赤ちゃんも順調なら普通にあることだと思いますし、大丈夫ですよ(*´ー`*)
けど悔しいので産後また同じくらいまでウエスト絞ってやろうと思ってます(笑)

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

すごい分かります!
    まさに、出したくてお腹出てるんじゃない!です(ó﹏ò。)
    私も最近は、もう9ヶ月になったしね〜とか赤ちゃんすくすく育ってるよ〜と返すんですが、しつこいとイラッとしてしまってました|ω・`)
    私も悔しいので、産後の体型戻し頑張ります!

心狭いわけじゃない、と言って頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

しつこいのはイラッとしますよね:;(∩´﹏`∩);:
    私も友達に、しつこい!って言いたくなるくらいいろんな言い方で体型のこと言われた時は
    イライラしてましたもん(>_<)
    赤ちゃん1番だし無理は出来ないですけど、
    無理しない程度に一緒に産後頑張りましょう(*´ー`*)♡

• 12月17日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

むしろ、今日うるさいよって笑顔で言っちゃいました(´-_ゝ-`)笑
    会社で周りは可愛い洋服とかヒールとか履けてる中、自分だけ体型変わっちゃって着たいものも着れなくてー…でストレスだったんだと思います(´-ω-`)
    赤ちゃんのためですから頑張りますけど!みたいな笑
    はい♡産後がんばりましょ( ¨̮ )!

• 12月18日
  ちーこ

お腹が出るって羨ましいです😭
妊娠中しか味わえないこと
ですからね!
私なんて上の子が臨月の時も
「ホントに妊娠してんの?」
「全然分かんないね」
なんて言われて嫌でしたよ😡!

妊娠中は何かとネガティブに
なりがちですが私は羨ましいと
思います❤

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

それはそれで嫌なのかもしれないですね💦
    やっぱり人それぞれ、出方違いますよね!
    そして、ほんと嫌な言い方する人もいますよね(´-_ゝ-`)
    今しかないお腹を可愛がって過ごしたいと思います( ¨̮ )

• 12月18日
けい1128

私も153cmでお腹めっちゃ出てます!腹囲は100cm超えました…((((;´・ω・`)))
元々太かったんでロングパーカーとか体型をカバーする服装だとデブか妊婦かわかんない感じです(´・ω・`)
温泉で子供にどっちだ…!?みたいな疑惑の目を向けられたこともあります(笑)
産まれたらへっこむから!こんなでかい腹は今しかないから!でプラス思考してます(*´ω`*)
職場の同僚さんはデリカシーをお母さんのお腹に忘れてきたんだと思ってスルーしちゃいましょ(笑)

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

私もこのままだと100cm行くんじゃないかと‥‥( °Д°)
    産まれたらへこみますよね!
    なんだかんだで、このお腹で過ごすのもあと少しなので、大事にしたいと思います( ¨̮ )♡
    そーですね、同僚は自分が出産した時にデリカシーも出しちゃったのかもしれません!笑

• 12月18日
めぇちゃん☆

私も『お腹大きいね!!』って、散々言われましたよー(>人<;)

しかも、女の子なのに前に出ていたので余計に言われました…。

赤ちゃんも標準サイズで、私自身もも9キロ増加だったので病院で注意される事もなかったです。

でも、周りの人から言われると、やっぱりきになっちゃいますよね( ◞‸◟ ) 
私は『だいぶ出てきましたー』って、流してました( ´ ▽ ` )ノ笑

出産時に臍帯血の登録をお願いされて、採ってもらったのですが『臍帯血多いねぇ!こりゃありがたい!!』と言われたので、勝手に『そのせいかな?』と開き直っております♡笑
(きっと関係ないと思いますが…)

あまり気にしなくても、出産後にしばらくすると戻るので大丈夫だと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

出産頑張ってくださいね♡

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

わかります!
    私も女の子なのに、前に出てます!
    出てきたら、実は男の子だったりするのかもと思う位です|ω・`)笑
    流してたんですけど、毎回毎回すれ違う度に言われてイライラしちゃってました💦
    臍帯血、登録されたんですね!
    私も検討中です( ¨̮ )!

産後、体型戻せるように頑張ります♡

• 12月18日
や〜子

私も、147cmで小柄なのか、7ヶ月頃から、もうそろそろですか?と会う人に言われ、友達にも言われ続けてます。今、8ヶ月で98cmあります(笑)助産師さんに、大きくないですか?と毎回聞くんですが、大丈夫って言ってもらえるんで、お腹大きいねって、言われたら、でかいでしょーって、笑って答えてます。自分でも、でかいなって思うんで、赤ちゃんが元気なんで、気にしてないです。

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

私もお腹の出始め早かったんです!
    そして小柄だから出るんだーと思ってます笑
    病院でも大丈夫で、赤ちゃん元気なら何言われても気にしちゃだめですね(ó﹏ò。)

• 12月18日
 niko.1122

149センチで腹囲110センチ超えです*\(^o^)/*
私は大きくなればなるほど誇らしくなってしまいます(笑)
職場の人にもよくデカすぎない?やら昨日より成長してない?やら色々言われましたが全部ドヤ顔で返してました(笑)
体型は産後戻せばいいし妊婦生活を楽しんでます*\(^o^)/*

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

110!
    大きくなればなるほど誇らしいって素敵ですね♡
    私も見習います( ¨̮ )!
    100越えてない私でも、歩きづらいので、niko.1122さんはもっと大変ですよね💦
    あと少し、身体に気を付けて妊婦生活楽しみましょう!

• 12月18日
m_sa

153センチで腹囲の大きさは、ちょっとわからないですが、
私は勝手に小さいより大きい方が安心できるかなと思っているので気にしてません笑
お腹が小さいと赤ちゃんも小さいのかなと逆に不安になるので、、。
私もよくお腹出てきたねーとか言われるんですが、
周りになんと言われようともつ自己満足ですよね笑
順調に大きくなりよる、よしよし。みたいな笑

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

確かにそうなんですよね|ω・`)
    赤ちゃんが順調に大きくなってることは嬉しく思ってます( ¨̮ )
    お腹出てきたねーとか大きくなったねーとかは全然気にならないんですけど、デカッ!の連発にイライラが…笑
    多分、言われ方ですね(´×ω×`)
    今更ですが、大人になります笑

• 12月18日
  • m_sa

m_sa

でかって言われたらやかましい!
    って言います笑
    赤ちゃんが大きくなりよる証拠だしーとかw
    上司とか人によってはそーかなー?って流しますけど笑

• 12月18日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

昨日さすがに、
    もう分かったよ、うるさいよー
    と笑顔で言っちゃいました笑

• 12月18日
  • m_sa

m_sa

そうなりますよね笑
    いい加減しつこいよーって笑
    産まれた後はあらーなくなったねーとか言われそうですよね笑

• 12月18日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

確かに…笑
    でも、その同僚は皮がたるんだ事を気にしてるので、妊娠線残るよーとかたるむよーとかで攻撃してきそうです(´-_ゝ-`)笑
    悪意がないから、余計腹立たしいんですよね笑

• 12月18日
  • m_sa

m_sa

向こうはアドバイスとかって思っていてもこっちにはありがた迷惑なと多々ありますよね、
    特にマイナスなことばかり言われるのは腹立ちますね、
    聞き流すしか無いんですかね^^;
    あまりにしつこかったら私なら切れそうです笑

• 12月18日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

自分がこうだったから、絶対そうだ!みたいに言われると、んー!!ってなっちゃいます(ó﹏ò。)笑
    しかもそういう時のって、大抵マイナスな話なんですよね…。
    産休まであと少しなので、笑って流せる程度に距離を持ちたいと思います!

• 12月18日
  • m_sa

m_sa

人それぞれで違うんだからきめつねるなー!って思いますね!
    間に受けてたら不安になるばかりですもんね!

• 12月18日