※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんの推定体重が小さめの方への質問です。出産方法や推定体重、実際の出生体重と週数について教えてください。

臨月、正産期でお腹の赤ちゃんの推定体重が
小さめ(2300g前後)だった方に
お聞きしたいのですが(>_<)

出産方法はどうでしたか?
予定帝王切開、経膣分娩、緊急帝王切開…

また推定体重がどれくらいだったか、
実際の出生体重と週数も教えていただきたいです!

よろしくお願いします(>_<)✨

コメント

ぴっぴ

一人目が帝王切開だったので二人目も自動的に帝王切開でした!

37週5日2650でした!
帝王切開する直前エコーにて2400だったので 低体重児だなーと思ってましたが、大丈夫でした😄❤️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    元々帝王切開の予定だったんですね(^^)
    エコーは誤差があると言いますが、実際大きい方の誤差なら嬉しいですね😊✨

• 9月5日
ひらか

初めまして!
息子の時は36wの妊婦健診で推定1945gしかなく、前回からも20gくらいしか体重増えてないので来週から管理入院しましょう、と言われて、約1ヶ月病院で過ごしました(^^)

入院中、毎日3回NSTを装着して胎児の様子がおかしくなったらすぐ帝王切開しますと説明されていたのですが、結局何事もなく、胎児の体重も増えていき、39w5dで自然分娩で産みました!
出生体重は計ったかのように2506gでNICUにも入らず笑

うちの子は元気すぎるくらいよく動く子だったので、体重が増えなかったみたいです😅生まれてから今もずっと細身ちゃんです笑笑

小さいって言われるとすごく不安になりますよね。
赤ちゃん信じてゆったり過ごしてると意外と何事もなく出てきてくれたりもするものです😊❤️
これからお産頑張ってくださいね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

36wから入院だったんですね(>_<)
    私は逆に36wまで2ヶ月入院してました😣
    長い入院生活だったので、家にいるのとても不安です😭

私も幸い成長が止まってないので、少しでも長くお腹の中で成長し続けてほしいなぁと思います(>_<)
    小さくても、一緒に退院できなくても、元気に無事産まれてきてくれたらいいなって思います😢

とても不安ですが、ひらかさんのように前向きに頑張りたいとり思います(>_<)‼︎

• 9月6日
  • ひらか

ひらか

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    小さめと言われてた赤ちゃん、産まれて来てくれて1ヶ月なのですね(*´꒳`*)❤️
    おめでとうございます‼︎✨

出産はどうでしたか??
    まだまだお身体大変な時期かと思いますが、無理しすぎずお互い育児楽しみましょうね😄❤️

• 11月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お久しぶりです!
    予定日前日に破水して徐脈になってしまい、そのまま緊急帝王切開での出産となりました😅
    産まれてからは👶🏻が入院してしまったり、2300gと少し小さくはありましたが、今はもうすぐ2ヶ月で4000gを超え、無事に成長してくれてます✨

お気遣いいただいてありがとうございます!
    ひらかさんも二人目おめでとうございます!
    これからどんどん寒くなりますので、どうか無理なさらず暖かくしてお過ごしくださいね✨

• 11月27日
  • ひらか

ひらか

破水からの緊急帝王切開だったのですね!(º ロ º๑)
    赤ちゃんも小さくて入院されたのでしたらきっととても不安でしたよね💦
    本当に頑張りましたね😭😭😭
    詳しくお話し聞かせてくださりありがとうございます!

無事に赤ちゃんすくすく成長中みたいでなんだか私まで嬉しいです☺️❤️
    これからも健やかに成長されますように❤️

お優しい言葉ありがとうございます!😭✨✨
    お腹の子も無事に産まれてきてくれることを信じて妊婦生活頑張ります!笑

• 11月27日
ままり

36週の時に推定体重2100gと言われ、37週で2300g経膣分娩で生まれました!
小さめと言われると心配ですよね😭お気持ちとってもわかります。
うちは小さい小さいと言われてたので出来るだけお腹にいて欲しかったのに、まさかの破水して早々生まれてしまいました!笑

うちの病院では2500g以下は低体重児となり退院が延びました。
出生後すぐは黄疸が強く光線治療となりましたが、それ以外はすくすく元気に育っております☺️✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

今同じくらいの大きさです✨
    少しでも長くお腹にいてほしいですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😊
    誤差があっても2000gはあってほしいな〜って思います(>_<)
    とても不安ですが、一緒に退院出来なくても、無事元気に産まれてきてくれたら…とそればかり祈ってます😭✨

• 9月5日
ぴー

36wで推定2430で、37w1dで2510でうまれました❣️ギリギリセーフでした😲💦

子宮奇形による逆子で、予定帝王です🙇‍♂️

• ママリ🔰

ママリ🔰

逆子ちゃんだったんですね😊
    私はもうちょっと小さいのですが、元々予定帝王切開でした。
    成長も止まってないし経膣分娩にしてみようって話になって…小さいのに本当に大丈夫なのかなって不安でした😣💦
    けどみなさんのコメント見ると小さいという理由だけで帝王切開の方はいなさそうだったので…無事産まれてくれることを祈るばかりです😭

• 9月5日
w

経膣分娩で
陣痛来てたのですが
弱いため誘発で産みました!

ちなみに赤ちゃん小さいから何があるかわからないので絶食でした😅

39wで2200と言われて
産んだら2100でした!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

小さいということで帝王切開の話とかありました??(>_<)
    私は元々小さいから帝王切開の予定だったんですが、推定2000g超えるので経膣分娩にしようというお話になって…ちょっとだけ不安です😣
    絶食だったんですね🙄‼︎
    無事産まれて良かったですね(>_<)✨
    そして二人目の出産も頑張ってください😊💕

• 9月5日
  • w

w

赤ちゃんが危険な状態になったら帝王切開になりますよ。と説明がありました(^^)
    2000グラム超えてたら
    大丈夫だと思いますよ😊
    ただ、母子同室できない
    または、赤ちゃんだけ退院が遅れるかもしれませんが(ノ_<)

ありがとうございます😊

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もそのような説明はありました😭
    怖いです(>_<)
    危険になるなら最初から帝王切開がいい…とから思ってしまいます😢

小さくても一緒に退院出来なくても、元気に産まれてくれたらそれでいいですよね😭✨

• 9月5日
わお

上の子は39週1日で2396gでした。
ずっと小さめって言われていて、38週では2400g、39週0日で2700gに急激に推定体重が増えてましたが結局小さかったです。( ¨̮ )

自然分娩でした。
保育器にも入らず一緒に退院できましたよ( ^_^ )✩

• ママリ🔰

ママリ🔰

結構誤差があったんですね🙄
    でも39週までお腹の中にいてくれて2300あれば保育器にも入らず一緒に退院もできるんですね(^^)✨
    希望が持てました!✨
    小さくても同じように元気で産まれてきてくれたらいいなって思います😊

• 9月5日
ホワイト

32wでも2000無くてなかなか37wで2300g前後だねと言われてました。小さい子でも元気に、産まれればいいやと思ってましたがなかなかいい陣痛が来なくて42wで帝王切開しました。42w過ぎるとということで。お腹にずっといてくれたおかげか3240gまで大きくなってました。こんなに差があるものなのかと思ったので産まれてみないと分からないものだなと思いました( ◜ ͜ ◝ )

• ママリ🔰

ママリ🔰

42wまでお腹の中で頑張ってくれてたんですね😭💕しかも3000g超えだなんてすごいです!!
    私も小さくても元気に無事産まれてくれたらそれだけでいいなって思います(>_<)✨

• 9月5日