※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

3歳の娘が機嫌が悪く、イライラしてしまう母親。イヤイヤ期で大変そう。どう対処すればいいか悩んでいます。

もうすぐ3歳の娘についてです。
聞き分けが悪く、あまのじゃくで眠たい時は怪獣になるくらい機嫌が悪くなります。
おもちゃを出しても直さないので、大切だったら片付けてね!なくなっちゃうよ!と言ってもなくなってもいい!大切じゃない!いらない!と言います。
なので私もイラッとしてじゃあゴミ箱にポイするよ!というとわかったー!と言います。
最近はずーっとこの繰り返しです。
あとはいらないと言ったものをあとでいると言ったり、ダメと言うことをわざとしたりします。
それは成長過程なのである程度は許せるのですがあまりにしつこいとこちらもイライラしてくるので、最終的には怒ってしまいます。
なんか最近本当に娘のことが嫌いになるのではないかと思うくらいイライラして、一緒にいるとすぐ喧嘩。
これっていつまで続くのでしょうか??
そろそろ限界が来そうです。
ちなみに実家に帰ったりなどの息抜きはしてます。
甘ったれるなと言われればそれまでなのですが、イヤイヤ期が今更きたのか魔の3歳児と言われるくらいなのでこれからが本番なのか、、
本当にしんどすぎて耐えられる自信がありません。
どのように対処したらいいのでしょうか??
こちらが言うことを聞いていれば多少はましになるのでしょうか??
誰か助けてください😭😭

コメント

フリード

私は本人が居ないときに本当に捨てたことあります(笑)

片付けんから捨てたよ。って(笑)

いらないって言われたらそっか。で終わりそのあとに捨てて『いらないって言ったから捨てました😔』文句があるなら次からはちゃんと大切にしなさい❗じゃぁないとどんどんオモチャがなくなるよ😏

ってのはどうですか??😏😏

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    それやったことあるんですが、本人はけろっとしてて他のおもちゃで遊んでます😂😂
    私は本当に捨てることができなかったので、未だに棚の中に眠ってます(>_<)笑

• 9月5日

おー。捨てても気にならないならもうおもちゃ減らすしかないですね!
片付けなんて素直なうちしかやりませんでした!
反抗したりどんどん手抜き覚えて片付けなくなりましたよ。

口は出すけどほっといたらできるようになりました

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

だんだん減らしていく作戦でやってみます!!
    そういうもんですかね(>_<)
    本当反抗反抗で疲れます😭😭

適度に放置も大事ですね(>_<)

• 9月5日