※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

ジョイントマットで凸凹していなくて弾力のあるおすすめはありますか?西松屋、バースデー、楽天、Amazonなどを検討中です。

ジョイントマットでオススメはありませんか?
西松屋
バースデー
楽天
Amazon
など!!

希望は凸凹してないやつで弾力あるやつを求めています!

コメント

フゥ

西松屋のジョイントマット使ってますが、凸凹してるのでご要望にはあってないかもですね😵

ちなみにジョイントマットは使ってるうちにジョイント部分がゆるくなってきて、隙間からゴミがたまります。。掃除が面倒というかやる気がなくなるので、大判のヨガマットみたいなのを買おうか検討中です✏️

• まぁこ

まぁこ

西松屋のはダメなんですね…トイザらスとかどんなでしょうか

• 9月5日
  • フゥ

フゥ

トイザらスのは使ったことありませんが、ジョイントマット使ってる他のママさんも同じこと言ってました。みんなが西松屋かどうかはちょっとわかりません💦

• 9月5日
  • フゥ

フゥ

けど考えたら子供が生まれる数ヶ月前から敷いてたんで、半年以上はジョイント緩みませんでした。安いので汚れたら買いかえるスタンスでもいいかもしれません🌟

• 9月5日
  • まぁこ

まぁこ

ありがとうございます
    そろそろ寝返り打ち出したのでジョイントマットいるかなと

• 9月5日

コルクや木目調のものがいいと思います。

うちはそこのこだわりはなかったので西松屋です。アカホン、ベビーザらス、ニトリなどいろいろ見ましたが、凹凸があるものがほとんどでした。そのほうが滑りにくくていいなと、個人的には感じました。

• まぁこ

まぁこ

木目調、今なやんでいます。
    なるべくボコボコがない方がいいのかなと
    爪がひっかかったりすると聞いたので

• 9月5日

退会ユーザー

うちは爪が引っかかったことはないです。そういうこともあるんですね💭

ちなみにですけど、西松屋のジョイントマットを敷いて半年ちょっとくらい経ったんですけど、だんだん凹凸がなくなってきてます😅

• 9月5日
  • まぁこ

まぁこ

使ってたら凸凹なくなるんですね!!

爪が引っかかるおそれがあるみたいです

• 9月5日