※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。お腹の張りが増えてきています。夜も張ることがありますが、痛みや出血はなく、横になって30分張りが続く場合は先生に電話するように言われています。金曜日が健診です。同じような経験の方いますか?

妊娠33週の初マタです😊

ここ最近、お腹の張りが多くなってきたかなぁと感じています😭9ヶ月に入るとやはり張りは多くなるものなのでしょうか?

夜寝てても張る時があります。が、すぐ治ります。
痛いとか出血とかは全くないです😥
先生には、横になって30分張りや痛みが続くようなら電話してと言われてます!

同じような方、いらっしゃいますか?

次は金曜日が健診です(o^^o)

コメント

newmoon

その時期は張り多くなりますよ❗️
すぐおさまるなら大丈夫です🙆‍♀️

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    安心しました😄✨

    • 9月5日
のん

私も9ヶ月の頃はよく張っていました。すぐ治るようでしたら大丈夫だと思います!
でも心配になっちゃいますよね😂
張りの様子がいつもと違ったり、張っている時間が長かったら先生に診てもらった方がいいと思います💡

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    安心しました😌✨今日?昨日?の夜は主人が出張で夜1人だったのもあり、不安で💦
    様子みてみます🍀

    • 9月5日
みーさん

もうすぐ臨月だし、
お腹張るのは増えてくるよー

と、34wの健診で言われました😊

そんな私は安定期前から張りが気になりますが、産道も短くなってないし子宮口も開いてないし。
問題がないとこのこと(笑)

私も寝る前が1番張りますよー。
眠れるなら大丈夫です👌

ただ、先生に言われたとおり、ずっと張って痛いのは連絡するなり、病院行くなり対処ですね。

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    私も子宮頸管や子宮口も全く問題なく、健康妊婦でここまできました(笑)

    なので、張りとか急に多くなってきたので、不安で💦

    また様子みてみます😌

    • 9月5日
  • みーさん

    みーさん


    急に変わると、何だろう💦って思いますよね!
    私も3人目で色々新しい体験だらけで(笑)お腹が張るとか初めてやし(笑)

    陣痛の時にも役立つと思うのですが、張ってきたなーと思ったら、息を長く吐くといいですよ😊風船ふくらます感じで。
    吸うのは勝手に身体がしてくれるので、吐く時だけ意識すると良いかな♫

    • 9月5日
  • あす

    あす

    3人目✨凄いですね😊尊敬します!やっぱり、一人一人違うんですね😌

    ありがとうございます💕風船ですね🎈吐く時、意識してみます😊

    • 9月5日
ひなた

わたしも頻繁に張るようになってきました😣
旦那さんが夜にいないと不安ですよね😢

フゥーって口をすぼめながら息を吐いて深呼吸するとマシになるので、あすかさんも良ければぜひ(^ ^)

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    やはりこの週数になってくると皆さん張ったりは、出てくるんですね😢💦

    初めて聞きました😌✨また張ったりしたら、その方法試してみようと思います(o^^o)

    • 9月5日
さとみ

私も33週で最近張りやすいです。
病院で薬を処方してもらいましたよ^_^

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    やはり張りやすいんですね😭安心しました💦
    金曜日の健診で言ってみようと思います🤔

    • 9月5日
ななり

私もよく張ります😦
すぐ治りますが…
上の子の時ほとんど張らなかったので心配です💦
前回の検診から張り止め飲んでます😢仕事今週で終わりだし、無理のない程度にゆっくり過ごしたいと思います🌀お互い無理のない妊婦生活を過ごしましょう❗️🙆🏻‍♀️

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    夜になると結構張りが多くなります😱私も金曜日先生に言ってみようと思います!
    お仕事お疲れ様でした😊✨
    はいっ!あと7週間、無理せず楽しみましょうね💕

    • 9月5日
はちみつ

私もよく張ってます(´・ω・`)
心配で健診のたびに言ってますが、特に何も指示とかないので、大丈夫なんだろなと思って、でも無理せずゆったりと日々を過ごしてます😂
同じように、夜中寝てる時にお腹張って起きたりがあります💦
そのせいか寝不足気味です💦

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    私も張りが出てきますって言っても、すぐ治るなら大丈夫だよーって言って、今に至ります😂先生の言葉信じるしかないですよね😅✨
    夜中私も起きちゃいます😭
    あと少し、頑張りましょうね(´∀`)

    • 9月5日
  • はちみつ

    はちみつ

    ほんとに、先生信じるしかないです😂
    それでもし何かあった時は先生のせいにでもしちゃいましょう!笑←え
    痛くはないのになぜか起きてしまいますよね...
    お互い、無理せず頑張りましょう😁💕

    • 9月5日
ののまい

この前病院に行った時に、よく張るようになるからねぇーって言われました✨休んだりしたらなおるんなら、大丈夫だとおもいますが、張りすぎると不安になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)あたしも、同じで痛みやら出血はないですが😭

今度の健診たのしみですね♡
あたしも火曜日健診です♡

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    そうなんですね😌✨同じ週数の方の情報、ホッとします💓安心しました✨

    4週間に1回の時と違い、2週間になってるので、時間が過ぎるのが早いです😆
    火曜日なのですね😌楽しみですね🍀

    • 9月6日
  • ののまい

    ののまい

    あたしも同じ数週で思わずコメントしちゃいました(´ー`)

    ほんと時間過ぎるのはやいですよね🎵
    楽しみですが、逆子ちゃんになってしまい、
    不安もでてきちゃったんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 9月6日
  • あす

    あす

    今日で33週2日です😊ののまいさんは、何日目ですか✨?

    逆子ちゃん😭💦体操と声がけで、治ってほしいですね😢ここにきてのベビちゃんの様子が違うと、不安ですよね😢
    私も少しBIGベビーみたいで😅

    • 9月6日
  • ののまい

    ののまい

    いやぁすごい!あたしは33週3日です!!あすかさんと親しみがわきます(笑)♡
    おおー!bigなんですね.+*:゚+。.☆あたしは、逆子からの小さめとずっと言われてます……けど、お盆に病院いったときは、1600gまで増えてたんで大きくなると信じてます(笑)

    • 9月6日
  • あす

    あす

    1日違いーっ💕近いと嬉しいですよね😆

    私は先週2015gでした😅足して÷2したいですね(笑)

    • 9月6日
  • ののまい

    ののまい

    近いと嬉しいーって寝てました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    確かに割りたいw
    っておおきいけど、標準なイメージです♡

    • 9月6日
  • あす

    あす

    トツキトオカのアプリ入れてるんですが、それみると、ののまいさんベビーも私のベビーも平均の上下にちょうどいますよね😊✨

    • 9月6日
  • ののまい

    ののまい

    同じアプリー(笑)♡またまた親近感(笑)
    お互い元気ならいいですよね(´ー`)もーいろんなグッツ揃えましたか??♡|´-`)チラッ

    • 9月6日
  • あす

    あす

    全部が同じーっ(o^^o)(笑)
    そうですよね💕元気なら何でもいいです😊✨

    はいっ、結構揃えたかなーって感じです😆オムツとかベビーカーとかはまだですが💦

    • 9月6日
  • ののまい

    ののまい

    同じだとさらに頑張ろう!ってなれますね.+*:゚+。.☆
    元気なら幸せです♡

    あたしもベビーカーとかはまだで、生まれてすぐ出かけないしまぁいっかってなってます(笑)ベビーベッドいつ組み立てればいいのだろうか悩んでます(笑)
    オムツは一応買って、退院してすぐ使えるようにストックしちゃいました(笑)

    • 9月6日
  • あす

    あす

    生後1ヶ月間は外出れないですもんね😊✨試乗しながら、買った方がいいって書いてあって、まだいいかなって😅
    10月入ったら正産期ですし、そろそろ微妙な時期になってきますよね😂
    オムツ、どこのメーカーにしました?メリーズとパンパースで迷ってて(笑)

    • 9月6日
  • ののまい

    ののまい

    まだいいかとあたしもおもいます(笑)
    10月入ったらにしよーかなぁ(笑)悩みますねw
    オムツはパンパースですw
    保育をしてて経験上、パンパースが多かったので(笑)便乗しました(笑)

    • 9月6日
  • あす

    あす

    保育士だったんですね(´∀`)✨
    パンパースもう一度調べてみます😊

    • 9月6日
  • ののまい

    ののまい

    そーなんですよ(笑)今年仕事辞めちゃいましたが(笑)
    調べてみてください🎵

    • 9月6日
muffin

一緒です!
33週の初マタ\( ´ω` )/

寝てても張ります。
安静にしてても張ります。
何をしてても、すぐ張る。
1時間に何回張るんだょー!ってくらい張るから私も心配です😱‼︎
先生には、すぐ治るなら大丈夫って言われてるけど不安ですょね😢💦

  • あす

    あす

    同じですね😆✨やっとここまで来たーって感じです😊

    やはり、張りますよね😅
    正産期まで持ってほしいですし、心配ですよね😢💦

    • 9月6日
みゆ

私も33週目で、今まで何の問題もなかったのに、33週目に入ってから急にお腹が張るようになりました。😣昨日の検診で、子宮頸管が短くなってるので、2日後に再度検診に来るように言われ、ウテメリンを処方されました。😞改善されていなければ、入院と言われました。😱お医者さんによると、赤ちゃんは2,600g位あって今産まれてきても生きていけるけど、酸素マスクをつけてしばらく入院しないといけないだろうと言われました。😭
お互い生産期まで頑張りましょうー😌🤞🏻

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    ここ最近急にきますよね😭💦子宮頸管、短いと不安ですよね😱改善されればいいですね😢私は、明日健診なので、短くなってないことを祈るのみです😥

    出来れば、正産期までお腹に居てほしいですもんね😊❤️頑張りましょう(o^^o)

    • 9月6日