※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

キッチンとリビングの間にベビーゲートを設置したいが、2メートルの長さのものが見つからず困っています。寝室を利用する方法も模索中です。

ベビーゲート等、お部屋ついての質問です。

元々2DKの間取りだったみたいなのですが
越してくる前に改装されており
キッチンと洋室の間にあった壁が壊されており
縦長のリビングになっております。

そこで問題なのですが、そろそろ娘がハイハイ
する時期なのですが、キッチンに来られると
色々置いてあるため危ないのでベビーゲートを
設置し、来れないようにしたいのですが長さが
2メートルもあるベビーゲートはなかなかなく・・・。
と言うより、見つけれません💦
もし同じ様な方がいらっしゃればどの様に
されてるのか教えて頂きたいです😖


もう一部屋、寝室として使用してる部屋が
ありますが、キッチンから見えないので
そこに閉じ込めておくのは・・・😖💦
ベビーサークルも考えましたが狭いので
今のところ使用しないつもりです。

宜しくお願いします。

コメント

あいすのん

突っ張り棒はどうですか?
見た目がだいぶ悪いですが💦
低めにすれば大人はまたけばいいだけですし!!

はじめてのママリ🔰

うちは対面じゃないキッチンです!
長いベビーゲートを買うのが難しく
答えになってないかもしれないですが
違う方法で対策しています。

ゴミ箱は倒されるので玄関へ撤去
(食物アレルギーがあるため)
キッチン扉にはチャイルドロック。
モノは何も置かず全てワゴンのなかです。

コンロは常にチャイルドロック
魚を焼くときや鍋など危険物が
あるときはコンロの下に歩行器をおいて
進入をブロックしています。

me

以前ベビーゲート購入しようとした時に、写真の商品をみつけました💡
使ったことはないので使用感はわかりません💦

不眠症ねこ

前の家も今の家も構造上キッチンにゲートつけれなかったですが、手の届くところには物は置かないし、扉系にはロックできるものつけてるし、揚げ物とかだとちょっとアレですけど、料理中でもそこまで危ないと思ったことなかったですよ➰。

KC

うちも縦長で幅2m以上です!
これの色違い使ってます!
日本育児の通せんぼってやつです!
ドアがないので毎回またぐ感じですが
二人とも身長170あるので問題なく重宝してます(^^)
身長低いと大変かも知れません💦
値段上がりますがドア付きのもありましたよ😊
全く別物ですが!

deleted user

わたしの知り合いですが、料理の間とか目を離すときだけ、おもちゃも入れてビニールプールに入れてたよ〜って言ってました(*´ω`*)

わたしもそのアイデアを頂いて、広めのビニールプール買ったのですが、まだ膨らませてないので、良いかどうかはわかりません💦すみません💦
なので今はズリバイの娘をこまめにチェックしながら家事してます(>_<)

たんたん

うちも同じ感じで、幅2m以上です!
通せんぼ、というものを使ってます!
いちいち跨がなきゃいけませんが、慣れると平気です☺️