※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

歩行器の使用期間について質問です。7ヶ月から使えると聞いたのですが、どのくらいの期間使うのでしょうか?娘は成長が早く、もうハイハイや掴まり立ちをしていて、早く歩くと思うので、気になります。

歩行器について質問です!!

7ヶ月くらいから使えるらしいですが
どのくらいの期間使うんでしょうか😫?
2ヶ月、3ヶ月ですかね😫?

娘はもうハイハイもマスターしていて
掴まり立ちしてちょこちょこ伝え歩きしてます。
成長があまりにも早いのでびっくりです。
早く歩くと思うので、そんな子は
どれくらい使うのか気になります。

コメント

マヤ

股関節に良く無いので使いませんでした。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    良くないんですね😣😣

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月頃から使っていました😱ダメだと分かっていても頼ってしまって。それでもつたい歩きするくらいまでしか使わなかったです!
歩き出すと、そっちの方が楽しいみたいですし、歩行器抜け出せるようになるので危なくって。結局長い期間は使っていません😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    基本伝え歩きするぐらいまでしか
    使わないんですかね😣😣
    掴まり立ちしたらたまに伝え歩きしてます💦
    旦那にもう要らないんじゃ?って言っても
    2人目3人目できたら買っとけばよかったってなるだろうしって😣😣

    • 9月4日
たま

歩行器は三人とも使ってません。
特に必要もなかったですよ

お友達は1ヶ月だけしかだめだったといってました

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり必要ないですよね😣😣

    • 9月5日
えん⭐

歩行の練習というより、
おもちゃとして実家にあります!

ストッパー機能がついてて、
動かなくなるので動かなくして
のせて、実家での離乳食のときなど
使ってますよ😌!

でもこないだビックリだったのが
自分で乗ってました💦💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    離乳食食べさせるときは
    良さそうですよね😣
    目が離せない時だけ乗せるとか‼️

    • 9月5日
ゆきだるま⛄️

歩行器買うならジャンパルー買って、歩行練習の為には押しぐるまがいいと思います😉せっかく伝って歩けるのに歩行器入れちゃうのは可哀想かなと^^

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那に相談してみます😣‼️

    • 9月5日
はんこ

先の方の通り、歩行器は股関節に良くありません。
うちも、同じぐらいからつかまり立ちしていますが、歩くことを抑えるように心がけています。
ハイハイをしっかりすることで股関節が形成されるので、特に女の子はハイハイをしっかりさせた方が良いですよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    良くないんですね😣
    旦那に相談してみます😣‼️

    • 9月5日
  • はんこ

    はんこ

    はい!小児の整形外科医が言っていたので間違いないかと!

    • 9月5日
れんママ

7ヶ月で伝い歩き、9ヶ月で歩いたのですが、我が家はは今でも私達がご飯を食べる時のみ使ってます😀
歩行器で歩くという事をしないので、降りれない椅子のような感じで使ってます。
(なぜかロックしなくても歩かないだけなんですが)
我が家は床に座って机で食べるタイプの家なので、バンボとかだとすぐ抜け出してハチャメチャにされるので歩行器がないととてもじゃないですが、食事は出来ません(笑)
椅子に座って食べたりする家だったら、わざわざ買わなくてもいいかな?とか思いますが…
私の場合は、立つのが早かったから危なっかしくて目を少し離す時とかだけ乗せたりして便利でしたけどね😳

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ご飯食べさせるときだけは
    必要かなって私も思います😫‼️
    後目が離せない時だけ😫

    旦那に相談してみます😊

    • 9月5日
  • れんママ

    れんママ

    子供に食べさせる時は、バンボ使ってます!
    自分達大人が食べる時に邪魔されるので乗せてます😀
    ちゃんママさんの家が子供が届かない机だったらいらないかもですね🎶

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コタツなので全然届きます😣😣

    • 9月7日
deleted user

うちの娘も7ヶ月でつかまり立ち始め、10ヶ月には普通に歩いてました😂
成長早いならなおさら、歩行器はいらないと思いますよー💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いらないですかね😣

    • 9月7日