※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

30wから入院中の切迫早産で、36wに入れば退院可能。張り返しや出血が心配で、37wまでお腹の中で育てたい。気分が落ち込んでいるが、前向きな言葉が欲しいです。

はじめまして。
現在、強いお腹の張りと出血が原因の切迫早産で30wから入院中です。
今週金曜に36wに入るので、入院後24時間続けているウテメリンの点滴抜針予定です。
先生いわく、36wに入れば赤ちゃんが生まれてきても大丈夫な環境(←早産にはなりますが)ということなのですが、点滴抜針後の張り返しと出血が心配です。
抜針後、張り返しも特に問題なさそうなら退院、出血などがあり張りも陣痛につながれば、そのままお産…とのことなのですが、できれば37wまで個人的にはお腹の中にいてほしいなと思ってます。
少しでもお腹の中で育ててあげたい…
でも張り返しと出血で、そのまま陣痛につながりそうな気がして退院できそうな気がせず、気分も落ち込んでます。
気をしっかりもたなければいけないことはわかってますが、どうか前向きになれるお言葉頂けますとありがたいです。

コメント

あやママ

わたしも、今同じ状況で、29週から切迫早産で入院しております😱
今週の木曜に36週になるので、退院予定です!先生からは点滴抜いたら産まれちゃうかもね〜とやや怖いこと言われております😓
ですが、赤ちゃんが出て来たがっているんだと思えば嬉しくなります😌🧡

大丈夫です!赤ちゃんはゆりりんさんの気持ち分かってますよ♪
わたしも入院中何度か泣きましたが、助産師さんや看護師さんに慰められました。
ママが辛いのはベイビーも分かってるよって!
ずっとそばに居てくれてるじゃない!と!

だから、お腹の中に話しかけて、もう少し居てね♪といって気持ちを伝えるのもアリです♡
同じ週数どうしのママなので、気になりコメントしちゃいました😓
頑張りましょうね!!

わたしたちは立派なママです💓

• ゆりりん

ゆりりん

あたたかく元気が出るお言葉、ありがとうございます。
    そうですよね、一人でがんばってるわけじゃない…お腹にも話しかけて、もっと気持ちも伝えてみます。
    お互いに元気な赤ちゃんを生めるようがんばりましょう♪

• 9月4日
  • あやママ

あやママ

いえいえ😊
    元気だしてくださいね♪
    はい!頑張りましょう💓🧡

• 9月4日
ちぃ

息子の時に出血はありませんでしたが、腹痛と張りで36週までの2ヶ月入院して点滴していました。

点滴を抜いたあと5分間隔の張り返しがおこり、「うまれちゃうの!?」となりましたが、それも落ち着き、結果的には予定日を大幅に超えました(笑)

こればかりは赤ちゃんの気分次第ですが、点滴を抜いて陣痛につながり出産になったとしても、それは本当にギリギリの状態なのに赤ちゃんがママのことを思ってそこまで出ないように頑張ってくれてたんだと思います😊
だからとってもママ思いなお子さんだし、37週までもったら、入院で頑張ったママに自由な時間を与えてくれた心優しいお子さんです‼️

だからたくさんお腹の子に話しかけていまこの時間を楽しんでくださいね✨

• ゆりりん

ゆりりん

お言葉ありがとうございます。
    確かにこればかりは赤ちゃんの気分次第ですね…笑
    残りの期間、たくさんお腹に話しかけてみます。
    生まれてきてくれる日を楽しみにしながら✨

• 9月4日