※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つけたんママ
子育て・グッズ

東京都東久留米市で幼稚園を探しています。情報を教えてください。

来春から、単身赴任している主人がいる東京都東久留米市に引っ越します。
3歳の息子を幼稚園に預けたいと考えていますが、オススメの幼稚園や『この幼稚園は願書交付の時に並ばないといけない!』など、幼稚園の情報があれば教えていただきたいです(´・-・`)
全く初めての場所で知り合いもおらず…( ノД`)よろしくお願いします。

コメント

きほ

私も東久留米に住んでまだ1年未満です〜!知り合いもいなくてってとこ共感しました😣
ちょっと距離ありますが西東京市の谷戸幼稚園は人気です!泥んことか自由遊びがメインです。倍率高くて抽選ですが😣💦
見学だけでも行かれたらと思います✨

• つけたんママ

つけたんママ

きほさん♡
    コメントありがとうございます✨
    谷戸幼稚園ですね!私が調べていた中にはなかった幼稚園でした😊!早速見学なども含めて調べてみます😍ありがとうございます♡

• 9月4日
ぴぴまま

はじめまして(^^)
私も来年から幼稚園に入る息子がいます!東久留米のどこ辺りですか?

• つけたんママ

つけたんママ

ぴぴままさん♡
    はじめまして( ˊᵕˋ )
    東久留米の大門町です!まだ引越し先に行ったことがなくて…不安だらけです(ノД`)💦

• 9月12日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

私と真反対のところでした😫
    私は下里というところに住んでいるので、幼稚園もきっと通うところが違いますね💦

• 9月14日
  • つけたんママ

つけたんママ

ぴぴままさん♡
    そうなんですね( p_q)残念です(ノД`)💦💦でも、どこかでお会いするかもしれないですね(о´∀`о)その時はぜひよろしくお願いします♡

• 9月15日
年子ママ

初めまして◡̈❁
大門町に住んでます😊

大門町周辺ですと
落合、神山、なでしこ、神明に通ってる子が多いです😄
候補の幼稚園はこの中にありますか⁇

• つけたんママ

つけたんママ

初めまして⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    コメントありがとうございます✨
    大門町にお住まいなんですね✨心強いです( ´›ω‹`)!
    落合に申し込もうかと思っていますが、やはり幼稚園はどこも倍率高いのでしょうか…???(ノД`)💦

• 9月19日
  • 年子ママ

年子ママ

大門町は狭いので家近いかもですね♡
    落合希望なんですね😊
    落合は基本的に定員あってないような感じなので大丈夫だと思いますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 9月19日
  • つけたんママ

つけたんママ

ゆず あやさん♡
    そうなんですね\(*ˊᗜˋ*)/✨
    どこかでお会いした時はどうぞよろしくお願いします( ˊᵕˋ )♡
    入りやすいんですね😍なんだか少しホッとしました( ˊᵕˋ )心にゆとりを持って面接に行けそうです✨ありがとうございます✨

• 9月19日
  • 年子ママ

年子ママ

どこかで会った時はよろしくお願いします( ๑•◡ુ•๑)
    大門町は社宅とかですか?

わたしの子は落合ではないんですが、周りは落合の子多いですよ😍

• 9月19日
  • つけたんママ

つけたんママ

ありがとうございます♡知り合いが誰もいないので、なんだか心強いです\(*ˊᗜˋ*)/♡
    はい💦初めての社宅暮らしになります:(´◦ω◦`):ご近所付き合いなどドキドキです💦
    周りには落合幼稚園の子がいらっしゃるんですね\(◡̈)/✨うちの子も通えるといいですが…祈るばかりです( ´›ω‹`)💦

• 9月19日
  • 年子ママ

年子ママ

社宅なんですね◡̈❁
    尚更家がご近所だと思います♡

周りは落合の子多いですよ😆
    幼稚園、通えますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 9月19日
  • つけたんママ

つけたんママ

ゆず あやさん♡
    そうなんですか!?⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝ぜひよろしくお願いします♡

ありがとうございます( ˊᵕˋ )息子も来春から幼稚園を楽しみにしているので、入れなかったらと思うと不安でたまりませんでした:(´◦ω◦`):すごく気持ちが楽になりました♡

• 9月19日
  • 年子ママ

年子ママ

もしかしたら同じ所に住むかもですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

落合幼稚園に入園出来なかったとかは聞いたことないので大丈夫だと思いますよ♡息子ちゃんも幼稚園楽しみにしてるんですね◡̈❁

• 9月20日
  • つけたんママ

つけたんママ

ほんとですかー\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ぜひぜひよろしくお願いします(♡´꒳`♡)騒がしかったらすみません(ノД`)💦

ずっと職場の託児所に預けてたので、初めての幼稚園にワクワクみたいです(๑ ́ᄇ`๑)おかげさまで緊張し過ぎずに面接出来そうです♡ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 9月20日